handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-01-01から1年間の記事一覧

Do

言い寄ってくる男の品定めをするには、彼の言うことは無視して することだけを見ればいい。 ただそれだけのこと。 本当この通りだと思う。 まぁ、女の子も同じじゃないかな。 結局、行動に移ったことはそれほどってことで行動にうつらなかったものはそれだけ…

Let it be

今起きた。 その夢の話。 なぜだか、とある男の先輩との別れみたいになって、なぜだかビートたけしさんが、一番お世話になった人みたいな感じで出てきて、 バスでのお別れなんだけど、みんな別れをいうためにバスに乗り込む バスはもういっぱいでたけしさん…

気付く

最近ツイッターのせいにして、blogを書くのが大分減ってしまった。 ちゃんと文章化はこちらでするべきで、物語がある場合はこちらじゃないと書けないんだけど。 ツイッターで表面だけさらってなんかわかった気になるのもいやだな。 ここにちゃんと書くと、し…

kizuku

先日とても心が動いたというか、すごく気づかされる場面があった。 昔ここに書いたかもしれないけど、僕は夏に一回よさこい(といっても南中ソーラン)を社会人のとある人に教えていた。 その人は、つながりつながり(WIFとか運スタとか)で僕のところに教え…

擬態からSENSEとクジラが来てる気がするんだよなー。違うかな。

今回はどうでもいい僕の世界を書きますよ。 やっとMr.ChildrenのSENSEを購入したんだけど、 あのアルバムの中の軸って、擬態だと思うんですが僕だけ?? まず、気に入ったとこの歌詞だけど 富を得たものはそうでない者より満たされてるって思ってるの!? 障害…

job

先日のイベント「おとアわせだ」ご来場の皆様ありがとうございました。 おとアわせだ公式blog http://maruta.be/otoawaseda 映像などもできればあげていくのでよろしくお願いします。 自分の不手際が映像で残っているとは少し嫌なんですが・・・。(笑) イ…

こちらにもおとアわせだ!!

おとアわせだ -リズムで作るみんなの空間- 12月9日(木) 小野梓記念講堂 18:00 18:15-19:35 *入場無料* なんでも自分達で考えて、 好きなこと楽しいことを、おもいっきり楽しんじゃえ! とのコンセプトのもと、 音やリズムを奏でる最高にhotな団体が集結☆ …

おとアわせだ2

おとアわせだ 広報用の(当日)立て看板だったり、チラシだったりが続々できあがっていきます!! 本当に人のチカラというものは計り知れません。 みんながいればなんだってできるようになっていきます。 と、同時に僕1人ではほとんどなにもできません。 そ…

おとアわせだ1

こちらにも大々的に告知をしなくてはー!! 毎日書いていきますよーこちらにも!! せっかく宣伝文を作ってもらったんだから。 こういうことを言いだしっぺすると、みんなはどう感じているんだろうとすごく考えてしまうことも多く あぁ、あいつ楽しんでなさ…

すんすん

言わなきゃ伝わらないと思うが、誰が何を言わなくても受け取ろうとしてないと大事なものはすんすん通り過ぎて行くよ。そこに気づかない人は残念だなぁと思いながら僕は通り過ぎていくだけ。 ってつぶやくと何をわかった気になってるんだろうと思うが、それで…

おおきな×の隣に

試してみることに失敗はない。

トエック?トイック?

んだらば! 何気にTOEIC後は書き込むことが多いので今回も感想をば。 やはり思ってたとおり、良くなかったですね。 今回は現状把握で3月あたりで良い点数狙いたいと思います。 (べ、別にもとからそういう予定なんだからね!!(笑)) 前はとりあえず最後まで…

チューしょうか。

抽象化ってああ書くとチューしようかに見えるね。 思考は掘れば掘るほどに抽象化する。だから何にでも言える普遍性を帯びる。 伝えるためにはその逆で如何に階層を上げるかが大切。つまり具体的にすること。んで一回抽象化普遍化に裏打ちされた具体的出来事…

イロコイ

僕が色恋沙汰をblogにあげるなどほとんどしない。 人がわかるようになるから。 でも普遍的なことだと思えばそれとはつながらないように 発信してきた気がする。 人の好き好きは難しい 何がどうして付き合うのかは得てして難しい。 けれどもここで答えを出し…

呟き

他人が(意識的か無意識かはわからないが)しなかったことに注目して、なんであの人はこうは言わなかったんだろうと考えるのも大切かもしれないな。 すごくそのプロセスって大事な気がする。 意味があってその行動をしない時もあるのだから。

It's that simple

更新滞ってましたね。コメントの返事も含めて全てこの長文に集約!!(笑) mixiにあげた文章だから、後輩とか、対外的なものを意識してしまっているんだけど。 まぁ外向けの僕はこんな感じだと。 よし、ではこれからもblog更新(つれづれに気づきを記)して…

早稲田祭2010

日記書く時間がなくて書けませんでした。 今もありません。(笑) 告知だけ 6日(土) STOMP! 13時10分~13時30分 下駄っぱーず 15時30分~16時 @3号館前ステージ 7日(日) 下駄っぱーず 11時35分~11時55分 @大隈講堂前メインステージ ===========…

There is a time.

今日潮時というものを感じた。 すごくもやもやしたが あぁ、僕はこの団体にいるべきではないのだろうな、というのを感じてしまった。 今までとても迷惑というか、しゃしゃっていた気がする。 しかし、乗りかかった船。あと一週間、責任持って全てを果たしま…

earnest

最近は練習から本気で踊るようにしている。 普通、普段あまり本気で踊ることは少なくある意味出し惜しみをして本番に持っていくタイプなんだけど。 本番ではきっと何も伝えられないだろうから、練習でできるだけ伝えておきます。 練習なら何回も見せられるか…

disgusting

in this beautiful and ugly world. この世界のいやらしいとこは、喜びとか悲しみとか楽しいとか優しいとか感動とか凄いとか、気付くだけで世界が豊かになる感情と物事に対して誰も気付けとは言ってくれないこと。自分で気付くしかない。どれだけ気付けるか…

回答

練習の方が100倍大事。 本番はやろうがやるまいがどっちでも可。 どうせ本番は5分とかだから、それよりもそれまでの何十時間を大切にしましょう。 この考えに至れたのはきゃ先輩のおかげです。 AかBかで悩むとき別次元のXが解決してくれること、はよくある。…

弱みを見せる

よく弱みを見せなよ。とか言われますが・・・。(弱みがそんなにないんだけどなぁとは思いつつ) ほぼ日のコラムに興味深い記事がありました。 追えるものでないといけないみたいですな・・・ つまり、弱みは作らなきゃいけないレベル^^(笑)

これも自分と展

行って来ました。 これも自分と認めざるをえない展 楽しかった。 人間を人間たらしめているのは、過去なのです。とか 属性とか、所属とか、自分の意識(←1番面白かった)とかほとんどが参加型でよかった。 その分時間はいっぱいかかるのだが・・・。 科学技…

turn life over

先の就活の話で思ったこと。 岩瀬さんの話で思ったこと。 司法試験受かっても弁護士にならなかったり、ベンチャーやったり、会社立ち上げたり、やるごとに「(今に十分な地位も金もあるのに)もったいない」といわれたそうな。 でも今では「かなりミーハーな…

就活して就活

先日は友達の就活生(留学帰りだから会おうと話して)の合同説明会「たまたま」ついていったら ライフネット生命の副社長:岩瀬大輔さんの講演があるということを知り、 授業に出て間に合えばその講演に参加しよーと思い、ちょっとの遅れをして参加させてい…

こっちにめも

たまにはTwitterではなくこっちにも。 ふと、自分のことを疑うと ほんとにそれ価値あるの?とか 意味あるの?とか ひとりでやってんじゃないの?とか そしてそう感じたらできないことなの?それぐらいのことなの?とか 不安になりだしたらきりがないこと。 …

ふとメモ

ヒトコト:ヒゲ月間が終わりました。(笑)、ヒゲは大人に見えることを知っています。だから剃ると多少幼くなるんだけど、でもヒゲは大人に見られたい表れだから伸ばしている人は大人に見られたいんだな→子供だなって成立しちゃうのであえて伸ばさないという…

「もう疲れた誰か助けてよ!」

「もう疲れた誰か助けてよ!」そんな合図出してたって、誰も見てない、ましてタイムを告げる笛はならねぇ。『なら息絶えるまで駆けてみよう恥を撒き散らして』胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう。 この誰もみてない→ならいっそ息絶えるまで、ってす…

駅前の噴水?の水に浸かっているサラリーマンが今目の前にいます。午前1時。

Hi, i write… 携帯からは打ちにくいので諦め!! 久しぶりにメールで投稿。 さて、本日 FP講座だったり、音楽論の授業に初めて出ました。 最近思うことは、 やりのこしたことはなんじゃろなということ。 サークルとかそれなりに楽しませてもらったとは思った…

deviation

ん?なんだ? 俺がずれているんだろうか。 すごいと思う感覚がずれているのか? まだ目が養われていないのか。 まだまだがんばっていきたいー。