handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人にやさしく。それでも人にやさしく。

変なこと言うけど 無条件に・無目的に抱きしめられたい。 実際してくれたら多分いやいやって拒否するだろうけど、心の奥ではそれを望んでいる。それが私の弱さであり、わがままであることは知っているんだけど。 そして月曜日だからかもしれないけど。 (もら…

●●しない気遣い。

「○○をする気遣い」にはがんばれば気づきやすいけど「○○をしない気遣い」は気づきにくい。 「○○をしない気遣い」→「疲れているだろうから話を振るのを控えよう」「忙しいだろうからちょっと待ってみよう」「この言葉を話したいんだろうから話してくれるまで…

歩道橋のうえ

メロディーに沿って 想いを焦がして 裏声。

あいしてみてよ

どうせいつかは嫌われるなら愛した人に憎まれるならそうなる前に僕の方から嫌った僕だった。だけどいつかは誰かを求め愛されたいとそう望むならそうなる前に僕の方から愛してみてよ、と。言い出したのがRADでございます。 そうだよなぁ確かに。 誰かを結局は…

KEN'S

どうも。というわけで、先輩方と飲みました。 記憶に残っている限りの(やめるコンサルw)健さん語録を載せておきます。 (語録というと偉そうな感じですが、健さんは立派に大人と子供の狭間をバランスよく生きていらっしゃいました(笑)) もちろん、聞い…

嘘です、ほんとは君死んでますって

一回死ぬはずだった命と思えば 余りでもらった命だと思えば もう少しポジティブに生きられるかもしれないね。

May one Day

というわけで、今日は東大は五月祭で下駄っぱーずやらなにやらを見てきたのでした。 僕もこのところ社会人2年目を迎えて、心境の変化があるかなー、って気がするので 記しておきましょうね。 思えばさ、 よくさ、団体とか幹部代になって走り続ける時はめっち…

リアルに会社をやめること考えたとき

健さんの生き方を思い出すとマジで心の支えになる件。(笑) 健さんっていう、仕事をずばーん!って辞めたり、うごー!って勉強してTOEICで900点くらいとったりする破天荒な先輩。 ・・・ やはり、この1年でようやっと水槽の点検ができて (※自分の性格を水槽…

その向こうへ

でもまぁ、泣きたくなるような時もござるよ。

今日考えたこと。

今日はいい天気でした。 その呟き含め。 誰かピクニック……いや、「誰か」…だからいけないんだな!そんな棚から牡丹餅的な期待してもしょうがないよな。…誘おう。誘うんだー!(笑)……気軽にお出かけしませんか。って言えたらいいのになー。(言わんのかい) 僕は…

上野周辺がキテる。

上野公園の工事終わったんやなー!でかいスタバができてるしオープンカフェだし、インカ帝国展もここだし国立博物館ここだし、噴水で遊ぶ子供たち、代々木でよくみるリーゼントで踊る人たちいるし。いいところー!(まぁひとりなんですけどね!(笑))下見しと…

日常。

学生の街、馬場でこのポジショニング……!!ウケた(笑)。全くだ、お子ちゃまたちめ!(笑) ケータイからやると写真おっきいな。

生きるっていうのは定額制の生き放題プランなんじゃない?

あがー、もう定期切れるの忘れてたー。 と思ったら、ひっかかってた考えを説明できることに気付く。 ……なんか、こういうことなんだよね、生きれば生きるほど金がかかるっていう感覚。 次の定期代がかかる前にいろんなとこ行った方がお得。 なら、つまり 次の…

伝える。

でも そうだね、それはまた俺の記憶の中で言えばいい話。 伝えて何かに区切りをつけようとするのは自我。 そんなことしなくたって、そっと静かに自分の中で いろんなことを伝えておけばいい。 いきなり誰かに伝えて、困らせるのも、迷惑かけるのもなんだしね…

今日のツブヤキ。

インプットできなさすぎてて、僕は1年間何やってたんだろうって思った。分野の先輩は上に居ないのだけど、そんなのもし起業してたら当たり前。やり方がわからんなんて言い訳だ。糸口を見つけなきゃいけない。サファリに居たら狩りをしなきゃ生きていけない。…

望まずに臨む。

悲しいこと言うけど、 誰も自分を好きじゃないし、特に別に誰も自分に興味なんてないよなーって思ってると、 いい意味でも世界がどうでも良くなってくるよ\(^ー^)/ そう 最近そういう前提に立ち始めると、なぜか人に優しくできたりさ、思い切ったことでき…

最近のハマリ。

**愛しあえば ☆彡 **キスをしようよ ☆彡 @tour'joy'2005 **ハローグッバイ (アンコール) 仕草と表情がいいのねんー。 最近は、ちゃんと(?)顔だけじゃなくて、仕草とか表情とか、どういう言葉を使うのかとか どういう表現をするのかとか、どういうときに…

おまとめ。

たんたんと貼っていきますね。 今年のGW!(といっても最初で最後かもー!) いやー、島って海山川、3拍子そろってるから素晴らしいよね。 と、思ってここにアップしようと思ったら、容量も限られていることですし、 Facebookのアルバムに飛ばすから、是非みて…

五島牛

危うくひとり焼肉するとこでしたー(笑)。レストラン発見!五島牛を食べるどん!