handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年締め

さて、年末のご挨拶。 なんと7年ぶりくらいに実家で過ごす年越しでございます。 2013年もいろいろありますた。 ネガティブなこともたくさん書きました。 むしろネガティブなはけ口がここなんじゃないかくらい書いてしまいました。 みなさんごめんなさいね(…

誰かの願いが叶うころ

誰も幸せではない。誰かが幸せになる、最大公約数、いいえ、何かの犠牲の上に成り立たせるならこれしかないと思う。私が静かにじっと堪えること。http://youtu.be/gqPXNz_h8J4もう明けたら2014。

JRの謝罪放送

「遅れまして大変申し訳ございません」に慣れてしまって、それがその言葉ほどの意味を成していないように思えてしまう。いつもは謝らないから謝ることに意味があるんだよね。謝ることに意味を持たせたかったら簡単に謝っちゃいけない。好きという言葉に意味…

胸の疼き

何かの比喩じゃなく、胸が疼く鈍い痛みを感じることってあるんだね。(※病気ではありません、きっと)総ての想いを断ち切ろうとする度まとわりつくような胸の痛み!!!!

分類

あぁそうかもしれない。ごちゃごちゃ言って茶を濁してきたけど。言うたびに的確に捉えられていない自分が嫌になって、それとない理由をくどくどつどつど述べては腐っていく自分に嫌気がさした。おそらく、なんとなくそれなりに幸せになることがいやだったの…

1回か2回しかない

人生に1回か2回かしかないその機会は、1回目が通り過ぎた後に1回か2回しかないことを知りました。いい意味で賢くなったのか、悪い意味で賢くなったのか。幸せになれるという機会。ノルウェイの森。

記憶と記録と

記憶に残る人がいる。記録に残る人がいる。特にスポーツとかじゃなくて、人付き合いしていく上で、そういうこともあるんじゃないかと思う。先に記録。記録に残る人。ひどいこと言うかもしれないけど、あ、この人とここ行ったよなとかこういう遊びしたとか私…

歩くから道ができる。

大分ごぶさたであった、社会人2年目で新規事業ってマジですか の話なのだけど、今日も、いやここ最近も自分で仕事をみつけてくることに 必死だ。 今日は何もできていない無力感がたっぷりあって、いよいよやることなくて 新規で話をして提案しようと思って小…

隣り合わせ

静かにとても静かに日常のように。

ふぁぼられ。

無意味と無価値って一緒のようで違うと思うんですねー。無意味だけど価値あること、無価値だけど意味あること。 「やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいという言葉があるが 私に言わせればやりたいことをやっておいて後悔するのなら そんなものやらな…

夕日が綺麗な一日

とてもきれいなオレンジ。海に沈むのが見えたらきっともっと素敵なんだろうな。ちょと機会があって、震災の時の報道写真を見ることがあって、震災直後の家族間のメールが紹介されていて「○○と○○は無事です、○○と○○は不明、津波にさらわれた可能性あり。家屋…

年賀状のその季節。

今年もちゃんと募集いたしますよ。 【年賀状書き合いっこのお知らせ】昨年も書かせていただきましたが。もし万が一、当ブログ読者の方で私の年賀状が欲しいという(おかしい趣向の持ち主の)方がいらっしゃればご連絡ください!送ります!(笑)下記アドレスより…

ミィ

"信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。

パソコンがなんだ検索がどうした

とトータスさんに歌われても。自分の感情がうまく掴めず、感情を検索してしまった。終わってる…(笑)何をして喜ぶ、わからないまま終わるそんなのはいやだって言ってるのに検索して自分の感情すら外からの情報で決めようとする。ほんとうにうんこだな。うーん…

子供ににやにや

今日ものすっごかわいい子が居て(with おじいちゃんおばあちゃんらしき人)ちょっとハーフっぽい顔立ちなのだけど多分1歳くらい。目がくりくりして、顔がちっちゃくて吊り革を両手で掴ませてもらってたりとか顔をフーッと吹きあったりして、きゃっきゃしてて…

苦虫。

誰かが助けてくれるような気がして繰り返し見るTwitter。誰も助けちゃくれない。圧倒的な孤独と圧倒的なひとり。ひとりでやるんだよ。振り返るな。わからない。でもきっと間違ってない。でも正解でもない。人生は一回しかない。リスクをとること。リスクをと…

自分に天邪鬼

仕事の待ち時間でひとかき。はてさて、最近は自分に対しても天邪鬼が発揮されているようで、Aじゃないと思ってたことがいや本当はAなんじゃないの…?っていらぬ謎かけをしてしまって自分が何を望んでいるのかわからないような日々。あ、それはそうと、大学の…