handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも

覚悟。必要なのは覚悟。 身ひとつになれる覚悟。 優しくあろう。自分の幸せなど最後の最後でいいのだ。 強くなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。 優しくなりたい。 結局何もかもを拒んで、でも愛されたい、愛したいころには、…

たとえばつらいこと

というのは今まで何度か訪れていたはずだし 悩んだこともあったはず しかしこゆことは得てして、何がどうつらかったかとは思い出せないもの。 今もなんだかすかっとしない感もあるし、なんだかうまくいってないし、すっからかんだなーと思うのだが。 今のこ…

夜。

思えば、恥の多い人生です。生き恥。もう遅すぎるかもしれませんが、それでもどうにか公平に。できることなら誠実に人に接したい、生きたいと願ってる夜。 ほんと僕が言えたことじゃないんだが。 すくなくともこれからはどうにか。

希望

実感としてジャンプしてる感じもない、どちらかといえば、いや完全に膝を曲げてぐぐぐってする時期。 暗黒時代かなー切り抜けよう。 しっかり向き合ってね。 ここで甘えちゃいかん。 時に光を差し込んでくれる先輩には深い感謝。(相手の)知らずにうちに励ま…

かがわ

サッカーの香川くんとは同世代で 斎藤佑樹くんとかマーくん坂本くん前田くんとか石川遼くん(はもっと若いけど)、錦織くん・・・ ココらへんはすべて同世代。 黄金世代ともよく言われますね。 それ故に自分の非力さも感じます。 ただ、ここでよくあるのが昨…

かんしゃーん

感謝、感謝。 入口も出口もないけど、やっぱり電話に限るわね。(相当相手が迷惑なんだが(笑)) ありがとうございます。 できることなら、人のために、自分のために、人のために生きていく人生送りたいものです。 がんばろー。(がんばろーがんばろー言う…

ただ

僕はその人にとっては数ある中のただのひとりで。 ただの1/100000くらいな存在なのかもしれない。 そうだと思うと気が滅入るな。今日も。 ふひー。 でも、それはそういう感情なんだろうね。 こういうところが辛いとこ、でも一番の醍醐味だろ。

つぶやきから

つぶやきから。 たまに本気でつぶやいているものをピックアプ 1/24 仕事にどちらが偉いとかないんですよ。みんな与えられた役割をこなす上での話。いわばみんなロープレしてるだけ。商流的に上とか下とかあるがそれもただのロープレ。だって電車の中だったら…

Time waits for no one.

まとまらんな、想いが形にならん。 でも、ストレートに正直に。 未来への自分へと書く手紙ならきっと素直になれるだろうー、はいけいー。ってね。 自分に不利なこともあるだろうけど 不利とか有利とかきっと違うのだろうと思う。 不利とか有利とかじゃないよ…

どれだけ

そういえばどれだけの人がこの文章を見てくれているのでしょうかね。 多分200アクセス/月ほどはいっているようなのですが^^。 ありがとうございます。 私を全く知らない人も、もしかしたら見てくれているのかなぁ。 だとしたら嬉しいことですけども。 知っ…

つよがり

今になっていい曲だと再確認です。 Mr.Children つよがり(LIVE) まっすぐ向き合えるか、わからないけども。

のんのん、まどもあぜる。

30代くらいで南米行きたいなーと思ったら、子供ができたら少なくとも10年は行けないじゃんと思ったら40後半くらいまで行けないやん。 んー。子供が生まれる前に休職して行こうかしらー。雇用形態を変えるか。ということを考えてます。今。 まぁ40代でもダン…

変わる

そりゃ何かがいきなり変わる 寝て起きたら変わっているってことはないけどさ。 今日読み終えた本の中に(最近ちょっと本読めるようになってきた^^) 身近な人に成功者がいないので、成功慣れしておらず、また家族には小さな時から 「あまり無理をするな、…

part

最近の仕事の行き詰まり感は先に書いたとおり。 (歯ぎしりとかしてるし目の下のクマとかでてきたしハゲやしないかってちょっと本気で思ってるのよ?(笑)) そこではてなブックマークでも人気なこのエントリーと出会う。 僕は自分が思っていたほどは頭がよ…

よわねー。

つぶやきから。 今までさ、「交渉術」とかうさんくさくて、くそ!って思ってたんだけど、ある程度必要だなと知りました。 いけ好かない奴になる必要はないが良い人な「だけ」じゃビジネスはできない。良い人かつ、ってとこ。 結果が全て。結果さえあればどん…

looking for

さてさて、振り返るのは、3月くらいにしようと思いつつ 先輩がまとめ日記を書いていたことに感化され、 じゃ、俺もちょっと書いてみるかと思い、筆を走らせてみる。 とはいっても、考えるごとの話題になるから多分支離滅裂。ごめんなちゃい。 ■仕事 ともかく…

創ってみたから

創ってみたから晒してみる。 お正月はこれで終了したな・・・(笑) 千と千尋とperfumeとstomp要素を入れたいと思って全部盛り込んじゃった(笑) はいよー 良かったら聴いてみてくださいー。 多分期間限定で出しておきますー。 耳にしっくりくればこれで踊…

あけま

別れる理由がないから付き合ってる とか 少なくとも30過ぎからとかでいいわ。 別れる理由、付き合わない理由がないから付き合うのではなく、 付き合いたい理由があるから付き合うのだ。 別れたい理由があることよりも付き合いたい理由がないから別れるのでは…

あちら

あっちにもあっちの生活と生き方があって 自分が何もすべきじゃないと 思うと何をするのもできないわ。 それを越えるほどなの?と自問自答しても答えは出ない。 わからないぬ。