handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見返り

見返りを求める時点で あ、この人は別にそれを好きじゃないのかもしれない、と思う。 楽しい理由を探す時も。 好きである理由を探す時も。 本当に好きなものに理由も理屈もいらないのよ。 それなりの理由をつけて自分がそれを好きであるかのように振る舞うの…

正しさ

歩いてきた道の正しさを 言い聞かす 歩いていく道の正しさを 言い聞かす この道であってるのか? この道でいいのか? この方向でいいのか? 何度も何度も確認する それが正しいという根拠も 後ろ盾もなにひとつないけど 正しいんだよな 正しいんだよな って…

えもいわれぬ

ギターを弾いてて、知ってる、好きな、あるいはかっこいい曲のギターの 弦の音とおんなじ音が出ると、 すごい、えもいわれぬ、感動がある。 この ニシヘヒガシヘとかかっこ良すぎるし。 【弾き語り】ニシエヒガシエ/Mr.children【ギター1本】 まだまだ全然…

なんだか恋愛的に なにか起こった人ってその後が気まずかったりする 何かを、正確に言えば身体的接触だろう。 それ以外でいくらうだうだしても別に一定期間過ぎるとケロッとする。 いや、それは人によってであって もしかしたら僕が、そう、なんだか違和感を…

経過

さてさて、ソーシャルとつながりを断とうとして1週間とちょっとが過ぎ。 その分こちらのブログに、書きたいことを書く。 思えばツイッターなどは、140文字制限があって、 それを思った経緯とか補足とか、配慮とかが細かくできないんだけど こちらはそん…

相手

話していると 相手が 相手の脳みそが整理されていくうちに 「あぁ、もしかして自分こういうことが好きだったのか」 とふと気付いてもらえるような話し相手でありたい。

いうねー。

最近好きなCM。 earth music&ecology 「あんた自分のことかわいいと思ってるでしょ?」 「あんたが思ってる以上に思ってるわ」 「いうねー」 その手の構えも好きだし、こんなノリの人好き。 もちろんあおいさんも好きだけども。

当たり前にあること

なくなってから、自分がそれを好きだったことに気付く。

存在と飲み込むこと。

今まで繋がってきた人と その繋がりを絶つことは その人にとって私が死ぬのと同じなのだろうか。 私と会話もしない、私の存在を確認しない、 その時、私が生きているのと死んでいるのにどれだけの違いがあるのでしょう。 Twitterで人生とか世界を表すのには…

まだ信じてたいんだよ

forever 君の好きな僕を演じるのは もう演技じゃないから。 ってとこの、なーいからって部分がすごく好きです。私です。 何にしても、アイデアな気がしてきました。 あ、あれやろう、あの人に聞けばどうにかなるかも、こうやったら面白いかも、こう考えれば…

この吹いても 寒いとも暑いとも 感じない風が大好きである。

へいゆー日が暮れる。

メールとか 会話でも 電話でも なんでもいいんだけど やはり、Twitterとかよりも大分愛しさを感じられる気がした。 なんていうか その言葉ひとつが、自分に、特定の人のために綴られてるのかと思うだけで嬉しいし 会ってる時だったら その顔、その声、その表…

そーしゃる?

ツイッターとかをちょっと自重してみて数日。 どんどんと距離が生まれていくのを感じる。 タモリさんが27時間テレビの司会をなさったときに おっしゃっていたこと 「27時間テレビ…まー、団結、団結と言って、団結したんですけど、その分、国民からは離れた…

ともすれば

Mr.Children - Forever 冬の始まりの曲。

ほんも

自分の人生の選択肢において この選択間違ってなかった!って思うことあるじゃないっすか。 正確に言うと間違ってるかどうかも比べられないのでわからないんですけど。 正しいということはないけれど私は正しい選択だった!って思えるときあるじゃないすか。…

暇なので思い起こす

洋服を買う。 ちと買い足りないのだが。 明日もうちょい買おうかな…。お金はないのだけど…笑 よくショップだと店員さんが話し掛けてくれるんだけど そこで私は 人見知りパワーを発揮してしまうので むしろ、接客しにくそうだな!!ってこっちが申し訳なくな…

母親に彼女いないの?!と言われた朝

例え私が誰かに殺されたとて、 その犯人を追求するとか憎むとか、そういうのであなたの時間を無駄に使って欲しくない。 あなたの時間はあなたのために使って欲しい。あなたの人生なのだから。 憎むことで縛られないで。 と思うかもしれない。 あ、 今日ふと…

自分が決めたこと

自分が決めた道なんだから とか、そういう言葉あんまり好きじゃない。 というのも、そういう言葉ってネガティブにしか聞こえないから。 嫌々なんだけど、自分が決めたんだから!と自分を鼓舞してる感じ。 過去の自分を言い訳に使ってる感じ。 過去の自分がな…

恋人との

今日はなんだか 恋人との過去の積み重ねを思い起こしてなかなかその人と別れられなくなる人の気持ちがわかったような気がしました。 なんかきっと2人笑い合った経験を思い出して、あんなとこ行ったな、こんなことしたなって思うんだろうなって 笑 なんで思…

そろそろと

意外と早稲田のオープンカレッジは一講座3万くらいでお得に見える。 例えばスペイン語講座。 スペイン語もやりたい(他にも面白そうなものはたくさん!)けど、 こんな風に夜間でもアドビのソフト(イラレとかフラッシュとかWEB制作とか)学べる所ないかなー…

旅行メモ

1日目 夜行バス→京都 2日目 京都観光(紅葉わーい!) 見所はどこかしら? 夜行バス→出雲へ 3日目 出雲大社(神在月わーい!) お参り 行けたら温泉or鳥取砂丘 4日目 鳥取砂丘(ラクダわーい!) 鳥取空港→東京ぶーん! (列車使うと7時間なのに飛行機なら1…

ひとりノット独り

さぁひとりの準備をはじめよう

truly

みんながみんな自分と同じだと思い込まないこと。 同じ土日休みだと思わないこと(平日休みかも?) 同じ9時出勤だと思わないこと(もっと早いかも?) 同じ18時退社だと思わないこと(もっと遅いかも?) 同じように暇だと思わないこと(ごたごた問題を抱え…

kitchen

吉本ばななさんのキッチンを読みました。 言葉にはとてもしづらいけど、優しく強くそっと入ってくる文章とストーリー。 私はこういう世界観が好きかもしれない、いや、ちょうど欲していたのかもしれない。 幸せそうな描写が、あぁあぁわかるわかる・・・と思…

career

「まあね、でも人生は本当にいっぺん絶望しないと、そこで本当に捨てらんないのは自分のどこなのかをわかんないと、本当に楽しいことがなにかわかんないうちに大っきくなっちゃうと思うの。あたしは、よかったわ。」(キッチン/吉本ばなな) どうしても、自…

すごく失礼な事かもしれないけど今日頭に浮かんだこと。

私たまに車がそれなりに減速しながらやってくる横断歩道を渡りながら あぁ、このままひかれないかな… と思ったりする。 それで亡くなったりとか、大変な目にあった方からすればすごい失礼でお前なめんなよ レベルの話であるとは思うのだけど それでもなんと…

こんな感じでどうですか?

ごめんなさい。敬称略です。 つい先日、ど深夜にやってる番組を面白いなーと見つつ いい場面があったのでご紹介。 話題は、就職難のことについて 有吉と若林と河本と生野アナ 有吉「俺はもうホントに恥ずかしい話、ずっとお笑い芸人になりたかったから、大学…

24th fall

最近はですね。 生きてる上で、どんな一瞬でもほとんどの事が愛しく思えてきて。 人と話してる時も人と歩いている時も人と並んだ本を見るときも。 それだけで結構幸せかもしれぬ。 彼氏彼女とか付き合う付き合わないとか好きとか好きじゃないとかそういうの…

縋らない

すがらない。 「すがらないこと」にもすがらない。

オーケストラを聞けるようになりたい。

どうも、今日もより道していきますね。 先日、機会に恵まれ、オーケストラを聴きに行ったのでした。 (アジアオーケストラウィークっていうちゃんとしたちゃんとしたオケです^^) まず座ったのが前から2列目だったのだけど、これでA席(一番安い)だったの…