handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-01-01から1年間の記事一覧

終日の入り

初日の出もいいけど、終日の入りも労ってあげよう。

Don't wanna miss a thing

I don't wanna miss one smile I don't wanna miss one kiss I just wanna be with you Right here with you, just like this I just want to hold you close Feel your heart so close to mine And just stay here in this moment For the rest of time Yea…

寝ん待つ

年末の平日の電車って誰もいないのね。 すーとしてる。 mixiにもこうしてUPしてみてるけど、これは何か対象が人が明らかだから完全にその人たちを意識してしまってダメだなぁ。 blogの方がハードル低いからなんでも思ったこと書けるんだけどね。 一言でも残…

Just giving me a nod of approval

君の声だけが心を軽くする ただあいづちをうってくれるだけで。 久しぶりに読んだ本から話を3つ。ふと自分について考えてしまった。 1つめ 心理学博士・小林生観 「結局、仕事も、人生も投げかけたものが返ってきます。 投げかけないものは返ってこない。」 …

振られたわけじゃないのに失恋したみたい

俺はなんにも悪くないのに俺に罵声を浴びせることで安心しようとする僕がいる。 振られたわけじゃないのに失恋した気分。

就活しようと思ったら

こんな聖夜に就活を綴るなんて寂しい生活ですな。おろおろ・・・(笑 さて、クリス○スもなんのその!(なぜか伏字)PCの前にひたすらいた1日ですが、思ったことがありました。 主に企業さんに言いたいのだが・・・。 愚痴みたいに聞こえたらごめんよ。意見文…

Populus

学名「Populus」には震えるという意味があり、ポプラの葉が僅かな風でもサラサラとそよぐことから付けられたといわれる。 多くの人のためを想うとき、大切にするのは目の前にいる人だろう。 そんなことをふと思った。 例えば、何かのイベントに出演する機会…

Did

下駄合宿の帰りに綴ってみる。 自分がしたことについて。 これは、どこに基準を置くかで変わるし非常に曖昧なんだけどね。 他人の行動を「その人が意識的に意図的にやったものなのか、自然に無意識的にやったものなのか」判断することは難しい。 「無意識的…

やってできないことはない。やらずにできるわけがない。

12月、1月、2月と会社説明会に勤しみたいわけですが、いかんせん人気企業ってやつは説明会がすぐ埋まっちゃいますな。 第一、どこに行こうかを考えないといけないんだけどね。 というわけで、気になる企業リストアップ。気になる度合いはそれぞれだけど…

「なんだかんだ言って多分私のこと好きになるよ?」って言われたい(ただの妄想)

インターネットってすげぇ!! 調べたいものが山ほどありますね。 って時が一番テンションあがりますね! 就活の説明会予定組まないといけないんだけど、処理できず立ち止まり中・・・。 一般常識テスト処理できず立ち止まり中・・・。 レポート処理できず立…

value of life

早大所キャンにある(本キャンにもあるかも)フリーペーパー:MAG! のインタビューが所ジョージさんでした。 なんでこの(人科公認のフリーペーパーの学生団体)MAG!さんが所ジョージさんやら、宮崎駿さんにインタビューできているかが全く謎なんですが・・…

AERA

EXILEが14人になった意味やら、チャラ男が途上国に病院建てるやら、ドキュメンタリーに動かされるやつやら、知的障害者の司法での立場やら、AERA面白し。また読む。

いろんな情報~面白いものは共有じゃ!!~

就活も含めて、駑馬駑馬(どばどばって打ったらこうなった) 情報です。 今日(昨日、今日)はよくINPUTができた日だったと思う。できたらこれからWebテストについてちらちら本読もう・。 というわけで、面白いものは共有じゃ!! さっそくoutput ま…

しゅうかつ実況中継。

うんにゃ、暇ではないけど暇なんでとりあえず書きます。 就活している人って今自分がどういう状況かってあまり公開しないよね。 だめだったときの予防線とか、必死なところを見られたくないとか、そんな理由なのかな。 情報公開欲がないのか。 僕はこんな情…

就活Chaos!

就活! 知りたい企業やら分野やら、説明会やら参加したいのやらでカオスです。 いろんな○○ナビでカオスです。 さっさとここを終わらせたいですね。 っと、同時進行でSPIやら面接についても考えなきゃいかんのか。 いいね。テンション上がってきました。(笑…

E=mc^2【就活】

E=mc^2 エネルギー=質量×光速×光速 あなたのエネルギーはどれくらい?? 存在していることそれだけで、ものすごいエネルギーを秘めてます。 マイナビの就職EXPO@東京ビックサイト 行ってきました!! あれは、一人で行かないほうがいいっすね!(笑) あん…

検索ストーリー

ちらっとコレができることを知って作ってみちゃいました(笑) CMと同じような検索ストーリーの動画が簡単に創れるのです!! 詳しくはこちら http://www.youtube.com/sagasou 優秀作品には、トロフィーやらあるらしいです。 トロフィーもらうぞぃ!!(笑)…

Change the World

1人ついでに思ったことはすぐoutputしよう。 自分のためのoutput。 寒くなってきた。 去年の2月はカナダで過ごしたから、なんかその空気が久しぶりに戻ってきて不思議な気分だ。 もっと寒かったけどね。 目に入るもの全てが新鮮で寒さなんてあんま記憶に残…

人生において

科学の仕事には非常に特異なものがあります。時間と労力をかける必要のないものを見分けることほど重要なことはありません。他方、容易に達せられる目標を追ってはなりません。最大の努力をはらう必要があり、しかも達成可能なものを直感的に知らねばなりま…

就活生

最近mixiやらブログやらの投稿が多くなってしまった。 それだけ日々考えることが多いっちゃあ多くなったんだけど、 やっぱり 一人の時間が多くなったからだと思う。 下駄っぱーずやらの時間をとらないようにしたからだと思う。 別に時間帯的には全然参加でき…

このやろう。

自分でやってること面倒くさいとかきついとかしんどいとか言っちゃだめじゃん 自己否定かよ。 それがかっこいいとか思ってんの? 悲劇のヒロイン気取りなの? なぐさめて欲しいの? 飲み込め、ばかやろう。

君が笑えば世界中みんなHappyなんだ

先日の金曜日に下駄っぱーずがラジオに挑戦しました(笑) 下駄っぱーずのオールナイトニッポン 25:00~27:00 ノリで即決即決行。 Mr.ChildrenのカラオケLIVEもそんな感じだった。 どこぞの企画団体よりもよっぽど良い企画団体だと思う。うん。 まずは自己…

絵空事から事をとってエソラ

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付く。 ほい、最近腹落ちしたこと書きますー。 ・(ぱらさんの日記読んで思ったのだけど)具体的に誉められると嬉しい。 すごい、良い、かっこいいとか誉められるよりも、この時こうしてくれたよね、だからこう…

本気で本気のフリしてる

良い悪い、正しい正しくないはないけれど 好きか好きじゃないかはあると思う。

現代にドロップキック

意味と理由がわからないけどすべてぶん投げたい。ぶっとばしたい。蹴飛ばしたい。 現状に満足いってない感じがする。

生きる

人生をドラマチックに

雲水のような人

茂木さんの「脳が変わる生き方」という本を衝動買いして読んでいるのだが。 空を行く雲の如く、流れる水の如く生きる というのはどういう意味か。 それは、自分の人生を何らかの目的で規定しない、ということです。 うん、生の自分の話もあってなんかもうち…

会えるはずもないのに君にいつものまた明日

うん、また旅立ちだ。 ありがとう。 ツイッターのようにブログで呟いてしまう(笑) (更新か!と思ってご覧になってる人には申し訳ないが。) mixiはみんな見てるから意味不明なこと書けないし反応するのも面倒くさい。 また悪い癖のようにねー(笑) 1歩引いてし…

40mlの儲け

最近500mlに見せかけた460mlくらいのペットボトルが多いっす。 セールで午後ティー120円かっ!!(所沢生協限定) と思ったら、460mlでした。 まぁ消費者としてあまり程度の差は感じないのだけど…………もしやこれでガッチリ!って感じなのか?! ってことで考え…

Today

1、 大学生協にて、ジャーナリスト?国際系の?戦争とかの? ってなんて言えばいいかちょっとわからないのだが、写真の雑誌がたくさん置いてあった。 (ちゃんと調べろって話だね) 調べました。 たった一枚の写真が国家を動かすこともある DAYS JAPANという…