handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

Today

1、

大学生協にて、ジャーナリスト?国際系の?戦争とかの?

ってなんて言えばいいかちょっとわからないのだが、写真の雑誌がたくさん置いてあった。

(ちゃんと調べろって話だね)

調べました。

たった一枚の写真が国家を動かすこともある

DAYS JAPANという雑誌で

早稲田大学・DAYS JAPAN共催フォトジャーナリズム・フェスティバル

シンポジウム「戦争・写真 そしてメディアの危機」開催のお知らせ

でした。ハイ。

国家は動かしているかどうか知りませんが、とりあえず僕はここまで動かされました。と

ぱらぱら雑誌をめくって思った。

中には結構衝撃的な写真も多くあったんだけど

こーいうのから目を背けてはいけない。

とは思ったけどというのも高みの見物かね。

なんだかやるせなくなるよね。

こんなふうに世界が広がっていて、ほんとぬくぬく育っている僕がいるよ。

今のところ俺の貢献したいという関心は世界まで達していない。

自分の周りの人を幸せにしたいなぁと思うだけ。

でも、この写真にて伝えられたことで1mmでも幸せになって欲しい対象の範囲が増えた気がします。

こういうことを伝えるためにファインダー越しに構えるんだろうなぁ。

フォトジャーナリストは。

(俺だったら)相手のことを思ったら写真のことを撮る気になれないところでも「伝える」って意志からシャッターを押し続けるんだろうなぁ。

尊敬できるお仕事だ。

本当に1枚の写真が国家を動かしうるよなぁと感じた。

第一俺の心が1mm動いたんだから。

僕にはなにができるんでしょうか。

と、考えたところでまた寝かせておきます。

2、

就活をそろそろしましょう。本を買いたいと思います。

でもピンと来ないのが多いのは気のせいでしょうか。SPI系は何を買えばよいのかしら?受ける会社に合わせて??

まぁ全体を俯瞰できるやつを買いたいと思います。就活以外の本に惹かれます。

ふと出会った知り合いがスーツでした。乙です。

3、

今週のジャンプでこち亀で連載されたからではないのだけど、ラジオってたまには良いですよね。受験期にたまー、いや稀(あんま集中できないから)に聞いたのを思い出す。今聞いているのだけど。

人の存在がわかる。んで、曲とか情報とかすげーセレンディピティ的な出会い。(そんな良い曲にはいっぱい出会わないけどね)

Disney on Classicという情報を聞いて、聞きにいきてぇ!!とテンションあがる。

けれどもチケット高し、場所空いてない。(笑)

バンプの新曲にも出会うし。うん。たまには良いよね。

4、

クリスマスかー、イルミネーションかー、年越しかー、20分間だけ・・・・・誰か・・・助けてください・・・(笑)

とりあえず、今日考えたことのoutputでした。

心に残ったので文字におこしておこう。