handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活と自己分析

ふと思ったけど、なぜ就活とかあんな自己分析するんだろうね。 自己分析ってあんま必要ない気がしてきている。 なぜあんなに内に向かうのだろう。 向かう必要あるのか。 他人ならその人をよく見る必要はあるよ。 つまり面接官がこの人どういう人か見極めるた…

幸せ

みんなが思う幸せで仮想幸せで80%くらいは満たせる。 みんなが思わないけどあなたが強く思える幸せなら100%満たせる。 みんなが思わないということに気を取られたらその100%はすぐにしぼむ。 それは必死に守らないととても脆くて嘘っぽくて信じられなくてす…

睡眠

睡眠を優先させたい。 眠い状態で起きているのがきつい。 はやく態勢を変えなくては。

‪“人生ちゃん”

“自分の人生ちゃん”がもし存在してたらどういう目で俺のこと見てるだろうかね。 期待してくれてるか。失望してるか。手繋いでくれるか。抱きしめられるか。

メモ

転職場探し マイナビに載ってないようなところ

悔い

先日まで人生で後悔した場面は2つあると思ってたのだけど、 それについて考えてみた。 そうしたら、どうしたってあの環境やあのコースで、私のような人間が下す決断としては、あれしかないような気がしてきた。 なんなら、あの場面でも悩んだし、今まで後悔…

固定給

仕事に就いているから顔色がいいというよりも固定給があるから顔色がいいのだろうと思った。 安定があるから飛べたりもする。 実現したい未来を手にできていない悔しさはずっとある。

齢30

齢30になってきて思うのですが、 ここらへんは気を抜くと色んな欲に目移りさせられます。周りが好きなものが自分も好きだと錯覚したりもします。 解像度と取捨選択。 それをがんばってもまぁ自分の空っぽさに辟易するのですが、抗ったという事実は残るのが唯…