handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと無理みたい、僕には。

花-Mémento-Mori- / Mr.Children 擬態/ Mr.Children と、思ったらこっちもUPされてたー!! 歌えるー?!アスファルトー!! うあー、ボーナスで買っちゃおうかしら(笑) Perfumeのアルバムも出てるみたいだしー。 パフュームをこんなに知ってるアルバムは…

あなたもMonster

見たはず・・・聴いたはずなのに・・・。 Mr.Children 2009 DOME TOUR LOVEはじめました→Monster→ニシヘヒガシヘ って反則的に奇跡的なリレーだなぁ!! Monsterもニシヘヒガシヘも俺の中で最近の曲だからかね。 ちゃんと聴けてなかったのだ。 でも、そうい…

かけ

ある考え。 指折り数えるのは好きじゃないけど、 ならそれを機会だと思って。 ちょうどいい。

そうだ

今見ごろらしいですね。紅葉。 いっつも、あれーまだやってるんかーって思う時期にきっと見頃を迎えてる。 うーん、毎回どこかにいるとき、あ、これblogに書こうって思うことはあれど いざPCを前にすると指が動きませんね。 思考停止。 でも、動かしていれば…

うとうとし

今、座ってて寝かけた。 布団に入って寝る幸せ。 久しぶりにゆっくり寝れる。 幸せだ。

Simple。ってわかってる。

ご自分さん。はいはい。 ゆず&桜井さん サヨナラバス innocent world - ap bank fes 11 - Mr.Children - LIVE 先輩の結婚式の話しをしようと思ったのだけど。 apbank'11のinnoxcent worldが見つかったちゃったからそれどころ(失礼)じゃないわー(笑) ゆ…

「(仕事と趣味)どっちもやりたいことやればいいじゃん。」

よくさ、やりたいことやって暮らすには現実的には無理。 とか言うけどさ。(特に芸術とか音楽とか作家とかエンターテイメントとかに言われるかな?) やりたいことをやる才能と暮らしていく才能って別。 例えば音楽なら確かに「音楽的才能」も必要だろうけど…

3 years ago

3年前の日記を見返す。 (ほとんど覚えているけど、おぉ、と思うものもある。) 「ヨーロッパ行ってね、英語必要だなとも感じたけど、要はできるかできないかじゃなくて、喋る勇気を出すかどうかなんだと思ったんさ。 相手のことを聞こうと思えるか、自分の…

わすれ

忘れない方が都合がいいし、望ましいのに 忘れていってしまうだろう不安と現実。 眠い。 おやすみ。 「おやすみ」とだけ言いたいよ。

僕はつい

拙いったらありゃーしない! テスト!(笑 audio-20111119022559-0.caf

ねぇ

プロポーズされたらどうする? んー、あの人のところにいって 「ねぇ、プロポーズされたんだけど、どうしよう?」 って言う。 なるほど。 でもなんの解決にもならない。 答えを外に求めてる時点で。 また。

わからない

これでまたわかれるのが大変になった。 とか最悪。 自分を好きになるためにもある程度責任は負うよ。

なんだか

自分で蒔いた種だけど なんだかわからないけど わからないままに ひとりになってしまった。

ザンビアってどこなのよ。

!WIF同期で一緒に踊った子(純日本)がザンビアで働いてるって聞いたのだ!!衝撃すぎる。 思わずザンビアをググってしまったわ。 もっと視野を広く!って思わされた。 瀬戸内海が…ってまだまだあるね!世の中は広いぜよー。

今がここで先があそこで

こう帰ってくる時間が遅くなってしまうと、blog書くのも時間がかかるしなーと思って また次にすっかーってなりがち。 でも5分10分で書けばそんな大した時間じゃないじゃない、ってことで書く。 (もう1つのblogにそれができていない状態。っぽいこと書くなら…

愛することについて語るときに僕の語ること

僕は結構考えるたちだと思う。 愛情というものがあって、付き合っていくうちに「情」が生まれて その「情」で付き合えるかといったら、僕はそりゃ無理だろうと答えるし 無理でありたい。 愛と情って似て非なるものだし、愛を持って(好きな)人と接していた…

憑かれる

そして 色々と疲れたわ。 そんな時はどうしたらいい。 好きになる努力 好きでなくちゃいけない そういうのから放たれなくては。 放たれてみる ふと気づく。

もっと

Mr.Children もっと HOME TOUR 2007 人はあまり変わらないものだと思っているし 人には(無理やり)変わって欲しくないと思っている。 わたし、あなたの好みの人になるからー! とか 言ってよ、変えるからさー! とか結構うんざりしてしまう。(いや、言われ…

世界が動く

「あなたとこの前に会った日の夜に彼と会って話したの。そして別れたの」と緑は言った。 「君のこと大好きだよ」と僕は言った。「心から好きだよ。もう二度と放したくないと思う。でもどうしようもないんだよ。今は身うごきとれないんだ」 「その人のことで…

打ち上がる

どうも。 【情熱大陸】@第58回理工展 これは早稲田祭ではないのだけどね(笑)。 同時開催な理工展ですね。 撮影が私だからUPしてるだけなのよ。 ていうか私撮るの下手だな!!(笑) 【戦場のメリークリスマス】@第58回理工展 その昔、結構制作させてもら…

らしく

早稲田祭2日目。 最終日ってこともあるのか 人がかける想い 映像としての涙 音響と照明 一回性 こちらも何がそうたらしめてるのかはわからないのだけど 昨日よりか、早稲田祭が早稲田祭らしかった。 何が違いなのか、はっきりはわからない。 でも何かに出た…

オマツリ

私が観客だからか 「今まで」に関わってないからか 今日が曇りだからか 一緒に観る人がいないからか ステージがないからか 大型モニターがないからか いち大学の文化祭のようだわ。 端からみるとみんなこう見えてしまうのかな。 感覚の問題。 わからない。

そして

ほとんどの人は そんなことはなく、素をだんだんと見せられて まぁだいたい彼氏とか彼女を大切にできるのだ。 ろうけどね(笑 つまり人見知りね。(笑 (だから(すごく人が限られるしそれをわかってるわけだから)幸せな結婚すると思う。(ポジティブに言えばね))

つまるとこ

正直に言えば。 距離があるからこそ良い人でいれるし、かっこよくいられるのだろうし、優しくあれる。し、そう見える。 (第一それぐらいの距離感をとる先輩には憧れるじゃない?僕もそうだし。) ゼロ距離だとそれがハリボテに見えたり幻想に見えたり幻滅する…

わかってしまった。 人とのある程度距離があれば素を出さなくて良いからだ。 距離をなくすってことは素でいなくちゃいけないと思ってしまうとか……!! 素ってひどいし そこを認めてもらわないと そして自分もそれを享受できる状態じゃなきゃあかんのや。 そ…

ふしぎ

世の中にこんなに人がいること そのうちほとんどが僕と関わりがないこと 私の知らない世界がその分だけあること 人の好きずきが異なること なんであんなもの好きなんだろう なんでこの好きがわからないのだろう 不思議だよ。 僕にとっては。 だからこそ面白…

こんにちは。

なんなら脳内で小林緑氏を登場させていろいろ言ってもらった方が捗るのではないだろうか。 ってことで、尊敬する小林氏と対談しますね。 (脳内会話とは人としてかなり危険なんじゃないかと思うのだけど) 私(以下:ゆ) 「こんにちわ」 緑(以下:ミ) 「…