handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

もっと

Mr.Children もっと HOME TOUR 2007

人はあまり変わらないものだと思っているし

人には(無理やり)変わって欲しくないと思っている。

わたし、あなたの好みの人になるからー!

とか

言ってよ、変えるからさー!

とか結構うんざりしてしまう。(いや、言われたことはないのだけど(笑))

そのままでいいのだ。

もちろん変わっていくのはしょうがないし、喜ばしい方向に変わるのは大歓迎。

でも"変える"ことにはすごく無理矢理感があって嫌いなのだ。

そのままで居て、

それでも一緒にいれたら素敵じゃない。

・・・

もしかしたらそんな人はどこにもいないのかもしれない。

それは出会わなかっただけで。

かなしい哉、僕は一人で死んでいく。(その中でいろんな人と長い目で見て一瞬一緒にいることはあるかもしれないけど)

でも、変わらなくていいの。変わって欲しくないの。

それが大前提なのだと思う。

ありのままを。愛したり、愛されたり。

したいのだ。