handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきな×の隣に

試してみることに失敗はない。

トエック?トイック?

んだらば! 何気にTOEIC後は書き込むことが多いので今回も感想をば。 やはり思ってたとおり、良くなかったですね。 今回は現状把握で3月あたりで良い点数狙いたいと思います。 (べ、別にもとからそういう予定なんだからね!!(笑)) 前はとりあえず最後まで…

チューしょうか。

抽象化ってああ書くとチューしようかに見えるね。 思考は掘れば掘るほどに抽象化する。だから何にでも言える普遍性を帯びる。 伝えるためにはその逆で如何に階層を上げるかが大切。つまり具体的にすること。んで一回抽象化普遍化に裏打ちされた具体的出来事…

イロコイ

僕が色恋沙汰をblogにあげるなどほとんどしない。 人がわかるようになるから。 でも普遍的なことだと思えばそれとはつながらないように 発信してきた気がする。 人の好き好きは難しい 何がどうして付き合うのかは得てして難しい。 けれどもここで答えを出し…

呟き

他人が(意識的か無意識かはわからないが)しなかったことに注目して、なんであの人はこうは言わなかったんだろうと考えるのも大切かもしれないな。 すごくそのプロセスって大事な気がする。 意味があってその行動をしない時もあるのだから。

It's that simple

更新滞ってましたね。コメントの返事も含めて全てこの長文に集約!!(笑) mixiにあげた文章だから、後輩とか、対外的なものを意識してしまっているんだけど。 まぁ外向けの僕はこんな感じだと。 よし、ではこれからもblog更新(つれづれに気づきを記)して…

早稲田祭2010

日記書く時間がなくて書けませんでした。 今もありません。(笑) 告知だけ 6日(土) STOMP! 13時10分~13時30分 下駄っぱーず 15時30分~16時 @3号館前ステージ 7日(日) 下駄っぱーず 11時35分~11時55分 @大隈講堂前メインステージ ===========…

There is a time.

今日潮時というものを感じた。 すごくもやもやしたが あぁ、僕はこの団体にいるべきではないのだろうな、というのを感じてしまった。 今までとても迷惑というか、しゃしゃっていた気がする。 しかし、乗りかかった船。あと一週間、責任持って全てを果たしま…