handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

先日読み終えました。 僕の中での超話題作 20世紀少年 作:浦沢 直樹 この作品についてはいろいろ諸説ありますが気に入った解釈を書いてみますね。読んでいないひと、知らない人、読み途中なひとごめんなさい。 “ともだち”は【友達】そのもの。 僕の解釈では…

a decision

「変わったのは自分だけ そう思っていたけど自分だけがまだ そのままだと気付いた虚しさ」 by CHEMISTRY また歌詞を引用してしまった。 けれどもそうなのである。 俺が変わってきたのか俺だけが変わっていないのか…堂々巡る。 最近よく感じるようになった。 …

project 1

イベントは「やりたい」が先行してはいけない。 何に問題意識をもって何を目標とするか。そこから生まれるものだ。 あ、いやちょっと待った。「祭」はその場が楽しいからはっちゃけちゃうものか…。祭なら通せるかな?(笑)でも何を成したいかは重要。 この文…

Yes we can

次期米大統領オバマ氏 勝利宣言スピーチ 英語の学習と思って見てみた。 もち一回じゃすべては理解できなかったけど・・・。 それよりも印象に残ってしまったのは オバマ氏の語り口と それに目を輝かせている有権者たちだ。 ここまで人たちを1つにできるオバ…

hard fight

先日紹介したlang-8ですが・・・まだやってますよ(笑) とはいうもののなかなか英語では自分を伝えるのは難しいんだなと感じた。 日本語だったら、しかもこのblogのようないいたいこと(相手がわかるかわからないかかかわらず)言ってるだけだったら全然余…

20th

あと約1ヶ月で20歳である。 やばいっ! 「今の自分の90%は10代のうちに学んだこと」 by坂本 龍一 そうなんだなー。 きっと先につながるような自分の好きなことって20前になんとなくやっている気がする。 それでも見つからないのは、気づいていないか。視点が…

ワセダエンターテイメントファクトリー

僕が現在関わっているプロジェクト 早稲田エンターテイメントファクトリー そのPVが完成したのでのっけておこうと思う。 なにを隠そう僕が担当したのだから(笑) 是非是非見ていってください!!。 12月11日(木) 場所:早稲田大学 大隈講堂 開場:18:00…

performance

今日はきゃしゃさん企画 ワセダエンターテイメントファクトリーの説明会&コラボ練習があった。 コラボ練習まで参加してくれたのは よさこい フリースタイルバスケ バレエ チア パントマイム の方たちだ。 やっぱりみなさんそれぞれの舞台のパフォーマーであ…

打倒英語!

大学在学中に、英語ぐらい話せておかなくてはならないっ!!! と 今日素晴らしそうなサイトを見つけた。 外国語(英語に限らず!!)の日記を書いてそれをネイティブの人たちに添削してもらうという、語学勉強のためのサイトだ。 Lang-8 まぁいわゆるmixiの…

modify

今日は久しぶりに良い子に出会った。(元から出会ってるけど) 1年生なんだけど、 授業寝てたらお金と時間のムダじゃないですか?! とか 大学4年いたら高卒で働いてる人と4年分差がついちゃう! とか 睡眠時間が3時間だったらもっといろんなことできるのに!…