handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも早稲田っていう子がいたら何回キスしているかわからない。

ふと頭に浮かんだだけ。 一人で隈前で早稲弁食べてしまった……(笑) 毎日会いに行って、1日一緒に過ごして、一緒にご飯食べて、一緒に飲んで、一緒に寝……はしないか。(笑) でもこんな恋も4年間だけ。 だから盛り上がるのかな。 早稲田に何かを残したいという気…

花火より花火を見ている人の顔の方が好きだ

図書館で眠りこけてる人が好きだ。 だんだん周りが夏休みに入っていくとみんなの図書館利用率が減ってくる。 空席も多い。 こんな時こそ、図書館で一人で読書したいと思う。僕は天の邪鬼。

into summer

夏休みには本を50冊~70冊(最高)読もうと計画中です。 なんか、こういう時期ってもうあまり取れない気がするので、いっぱいinputしておこうと思って、いっぱい読みたいわけです。 今、ざっと気になっている本 テレビで売り上げ100倍にする私の方法 世界は…

あぁ

と、前回の話は、日記の話ね。 寄り道のエントリーは生産性がなくても好き勝手心に浮かんだことを。 あー、テスト大丈夫かなー、奨学金とかあるから単位以上に余計に不安になるわー。 所キャンの人は男女限らずいい足してんなー。 所キャンの涼しい風が気持…

problem progress

mixiは身近だからなんでも書いちゃうけど、こっちはなんだか不特定多数名への発信だから、内容は考えます。 今日がなんだったー、コレ教えてください、的なことをここで言っても意味がないような気がするので。 ここは俺の内面を感じたことをできるだけ外か…

influence

さて、一人暮らしもどきを始めて大体2ヶ月が過ぎようとしています。 洗濯や掃除もどうにかこうにか・・・・。 洗濯の合間に新聞を読みに学校の図書館に行ける幸せ・・・(笑) 最近はテスト期間なので、ちょい早めの時間に家に戻ることが多くなりました。 そ…

リンクアンドモチベーション

就活のやり方って、自分の過去を振り返って自分のやってきたことから自分の興味あることのエッセンスを抽出してそれが活かせる会社・業界、それと自分がやりたいことと会社・業界、とのすりあわせをして、それらの会社や業界研究して、いかにしてその会社や…

自己分析とか 強みとか

まず、先日書いた(かな?) 「さあ、才能に目覚めよう」という本を買うとできるwebの自己分析みたいなものをやってきた。 就活に役立つ、というかまぁ自分を見つめる意味でも面白いとおもってやったのでした。どちらでもある。っていう選択肢がなくて大変で…

motivation

今ストンプで人が来ないとかうんぬんかんぬん、うだってますが……。 (ストンプじゃなくても)一回すべて忘れて、うわーっと今までやってきたことを凝縮して、寝食忘れて打ち込みたくなっちゃうような(1つの)ことにみんなで一斉に向かうことができたら、どれだ…

東日本のSuica

今日、駅でふと見かけたキャラクター。 (頭に残って落書きしてしまった。) あっこいつの名前知らないな。 とはいえ何気なく見ていたこいつ…。 はっ よく見ると この角度……… 目と口で日本地図を表しているのではないか?!(どーん) だとすれば比較的この45度…

就活サイト

就活に追われます。 下駄っぱーずの振り作成もしているのだけど、就活の時間も少しはとっています。もちろんストンプの時間も削れない。 なにかをなおざりにしてしまえば楽なのに・・・。 というのが本音だが、そんなことばっかり言っていられない。 責任が…