handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2021-01-01から1年間の記事一覧

特別な日と

特別な日があるのではなく、 毎日が特別なのでもなく、 特別の日かどうかはいつでも自分の手の中にある。 毎日が奇跡のようで大事だよね、派なんですが そもそもそれ自体、それを思う人が勝手に決めればいい話なので 一般的な「特別な日」というものは存在し…

昔は家に人呼んで鍋だなんだと夢を見ていたし それによって少し元気になるみたいなことあったと思うけど。 今人呼べるのか、呼べるような立派なものなのか、呼んだとしてストレスないのか、みたいなことを考えてしまって、呼ぶ人もあんまりいないよなぁ… と…

有事の戯言なんだろうけど

分類を下げるのではなく、対応できる医療をあげる方向にいかなくては…。 純粋な疑問として今は何やってるんだろう。 もし国のトップだったら専門家に相談したいこと ・医療施設以外を含める施設と医療従事者やそれに準ずるものの再分配。 ・ある程度対応が決…

本を読むこと

社会人も30代を過ぎてきたころに 昔に本を読んでおいてよかったなと思うことが増える。 昔は即時的には必要なかった、自己啓発の本とかマーケティングの本とかを高校〜大学くらいでよく読んでいた記憶があるけど、 それらの土台というか常識というか、が今に…

勉学科学

肩こりをロキソニンで治った気になったらあかんやろ、とcm見ながら素人目で思うけど、 cmは優先順位が作られた情報ではないし、 あるべき処理の仕方なんて教えてくれず、 自社に利のある方向へ誘導するだけの超部分最適みたいな構造。 何事も原因と対処を明…

もはや苦しみたがっている。星野さんとマツコさんの対談を見ながら

先日、星野源さんとマツコ・デラックスさんが対談しているテレビ番組をたまたま見ることができた。 いまや、星野さんと同じように話せることができるのは 星野さんが憧れている方か、星野さんと同じレベルの方でないと話が成立していないように見える。 そこ…

evaluation

そういう評価を受けたいというには そういうふうに生きたいというのと同義だよ。 それでいいんかいな。

誰がどんな発言してようが

好きでもないものに時間を使わないようにする。変えられそうなものに注力する。変えられそうな範囲を広げられるようになる。変えられなさそうなものに拘らない。

味覚以外のおいしさ

料理(と呼べるのか)をちょっとだけするようになってから 飲食店のご飯が、これは今日のために炊かれた米なんだな〜と思ったり この粒立ちいいな〜硬さがいいな〜とか思ったり 調理場が見えるところでは 焼きながら洗い物してる! とか調味料のさじ加減はどれ…

稚拙なものは稚拙なもの変われないものは変われないもの変われるものは変われるもの白は白黒は黒

2021 year

あけまして。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 といわけで久しぶりにこちらに。 Twitterはよくよく更新しております。 2020やったことは 音楽(1曲)を作成&ディレクションした ひとり暮らしが始めた マネージャーという地位になった(正確にいう…