handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

volunteer

今日、高田馬場を通ったときに 募金活動されている方たちがいた。 なんでも、まおちゃんを救う会 だそうだ。 (blogで公表するというオープンなスタンスですがなにかもしなにか問題があれば、連絡いただければ対処いたします。知らない人へ届けばまたなにか…

WIF2009

さっ、授業の合間にWIFのことをまとめたいと思う。 まだ、まとまっていないけど書きながら進んでいきたい。 Waseda International Festival 2009 6月19日 僕は特になんもやらなかった気がする。 映像のちょっとの手伝いと演出のちょっとの相談相手になったく…

就活の全体像

にゃろう、最近はoutputが追いつきません。 mixiやらblogにうまく更新できていません。 いろいろ吐きたいことはあるのにね。(例によってWIFはまた今度!明日書こうかな?) ジースタイラスさんとの就活についての対談をOUTPUTしたいと思います。 かなりため…

let me see...

どんなきっかけでも好きであれば問題ない どんな理由でも(恋愛的に)好きじゃないのなら別れよう。 相手の問題じゃなく、自分の問題。 相手に彼氏彼女がいるかじゃなく、好きになるかならないかの問題。 こうなると 好きと付き合うってまた別問題。 まぁとも…

how to question

最近は、「質問」に興味があります。 よく、セミナーやら授業やらで質疑応答はあるけれど、そこでうまく質問できる人は(体験した限り)少ない。 さっき言ったじゃん!とか、考えりゃあ当たり前じゃん!とか今その話無関係じゃん!とか(知識をひけらかすとか、…

就職活動

僕ももう大学3年になって2ヶ月が過ぎました。 就職活動する歳です。 今日は早大生のためのインターンシップセミナーなるものに参加してきました。 うん。そこで、就活に関する話などもblog、mixiにのっけて情報の輪が広がれば良いなと思い、blogエントリー…

conscious

アクセス解析をたまに見るのだけれども(ご来訪の皆様ありがとうございます)、更新した1時間がリアルタイムにアクセス数増えるんですよね。 どうやって反応してるんですか?(無知)(笑) RSSとか使っているのかなぁ・・・よくわからないけど。 ぜひその技…

hitokoto

優先順位はつけていいけど物事に大小をつけるな。

how to benkyou

勉強の仕方。 先のチュートリでも少し言及したけど、勉強の仕方について考えたい。 本を多読、話を多聴すること。 が大事ではないかと思う。 よく受験勉強では、なんでもいいから1冊やれ!ということが言われる。確かにこれは良い方法だと思う。俺もその考え…

rhythm

最近は、WIFで映像作ったり、下駄っぱーずで練習長をやったり、STOMPを立ち上げたり、 忙しいとかぬかしてるけど。 いや、コレはまだまだですね。 正確に言えば、まだまだではないのだけど… 結局今の忙しさが過ぎたら何が残るのかっていう話。 こんなの期限…

there is nothing you have to do

忙しいという言葉は相変わらず使いたくないんだけど、 忙しい時ほど他人のことを思いやれなくなるのは事実です。 いつもはなんでもない頼み事も、遅刻も 「なんでもっと早く言わないんじゃい!」なんて思ってしまう。 まぁ聞こえ良く言えば、自分の仕事(?)…

たまには悪い面もね。

たまには、mixiからの転載もしてみる。 いつもはblog→mixiが多いのだけど。 そして、blogは自分の良いとこ(?)しか書かないからたまにはだめなところも書こう。ということで。 たった今、チュートリのライティング課題の締め切りが過ぎ去っていきました。 …

a day

さて、もう6月ですね。 最近1日1日はマッハに過ぎていくんですが、1週間とか経ったあとだと、あれ、まだ1週間だっけということが富みにあります。 うん。 そこで、やっぱり1日1日が大事だなぁと思うのです。 留学とか卒業とか引退とかって本当にすぐそこなん…