handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき疼きながら

とりあえず僕はいつも通り 駆け足で地下鉄に乗り込む 何もなかった顔でどこ吹く風 こんなにも自分を俯瞰で見れる性格を少し呪うんだ。 朝から気持ち悪い。 渇いたkiss。

書こう

今月は自己最高ペースでblog書いてますね。 そろそろ4年経ちますね。 驚きです。まだ何もなしえちゃいない・・・。 はい。 [PVフル] Perfume「スパイス」 2011年11月2日リリース! (後半の)のっちのパーマが良くて、ハの字の眉が良くて、もうなんなの?っ…

音楽

やはりある地点でいっぱい聴いてた音楽 をまた聴くと 当時の感覚から思い出すわ。 身体が。 あいるびー

時間を愛す

ありふれた時間が愛しく思えたら「それは愛の仕業」と小さく笑った。 わずかだってあかりが心に灯るなら大切にしなきゃと僕らは誓った。 残された時間が僕らにはあるから大切にしなきゃと小さく笑った 時間を愛するようになったら、素敵。 時の美しさと残酷…

今日の音楽

ねぇそこにいるんだろう もう入ってもいいかな 君のその内側へと僕は手を伸ばしているよ 日焼けしたみたいに心に焼き付いて 君の姿をした痕になった ヒマワリが枯れたってほてりが取れなくて まだ消えずにいるよ まぶたの内側で君を抱きしめると 心臓の鼓動…

とっかかり

何かを好きと明言(他人にもわかるように)しておくと あぁあの人これ好きだったよなぁと思い出されやすくて 例えば関連した情報を受け取りやすくなるし、そゆ人にあげたくなるし、 言うならば遊びとかデートとか誘いやすいし誘われやすい んじゃないかな。 自…

フラゲ

誰といても(誰といても)微笑み方で(微笑み方で) 君が僕に恋を恋をしてるのは鉄板 ここら辺が好きだ。 なんで恋を2回言ったんだろ。

メモ

こちらにはメモとしてだけ・・・。 日本の宿泊施設は約6万。人生は365日が80年あったとしても約3万日。1日1宿泊しても全てに泊まれない。仮に3回/年、ホテル・旅館に泊まるとして30年だとして、計90施設のみ。だからこそ良い所に泊まりたい。・・・・すごく…

気付くとか気付かないとか気遣いとか

最近はよく更新してますね。 ちょっとした呟きでもツイッターで終わらせずこっちのメモ的活用をするようになりました。 メモ的活用をするとこっちにもちゃんと書かなきゃなってなります。 何より夜の思考整理に良いのです。 ここでも自分の表現をぬろろろー…

ぐげ

くそー喜多方ラーメンがうまい。

刻々更新

朝思った:楽しくなること考えるのが楽しいと言えども、朝の煩雑な時間にそゆこと考えると「そんな暇ない…うげー」ってなる。時間と心の余裕との調整だね。

most eeenjoyable

朝からこれをよんで、ふむふむふむー!! ってなってしまった。 「生きてるだけで丸儲け」の意味 また明石家さんまさんを例にされてるから、すごく読みやすい。 親近感!(笑) 本当申し訳ないのですが 印象に残った言葉を書いていきますね。 (あまりに自分に…

メモ2

もしくは人生に起伏がなくなるのを怖れてるの?

メモ

今のステージをいかに楽しくするか また帰ったら書きます。

travel in the head

なんだか、今日はもやーとしたので、思考の向くままに 頭の中を書き付けていこうと思ったけどもう、こんな時間。 でもいきますね。自分の時間をしっかりとるというのも大事なことだから。 メモ帳に書きなぐるよりも(書きなぐるときもあるけど)こっちの方が…

頼れない

なんか うげー って感じ。 体調悪いのかな。

さすがミスチルさん

君が不満を抱いているものを 少しぐらいは感じとっているんだよ 妥協し合えばいいんだろうけど 僕がそれを許しはしないだろう〔独り言〕 なんでこうも……。 独り言。

なんかもう

大丈夫だ。 ひとりで生きていく覚悟ができた。 結局そういうのがお似合い。 だし、そう生きようてしちゃってるもの。 がんばろーと。

ゲット あろんぐ

人を好きなるのも難しけりゃ 付き合うのも難しいし 付き合い続けるのも難しい 性に合ってないんですかねぇ。 はふ。 うわん。

ライブ行きたくなる、なるだけだけど

Forever Mr.Children きっと嘘なんてない だけど正直でもないんだろう ともすれば ともすれば そういえば 今思えば もういいやもういいや 付け足しても 取り消すといってももう受け付けないんなら

航海

しなかった後悔より、した後悔を。 自分で自分の恥ずかしさを感じて わかっていく気がする。 勘違いかもしれぬが。 隣の自分が自分に恥を知れって言っているようで それも、また…。それか。 かな。

懐かし

(休憩) 久しぶりに後方確認。 2009年の手帳から、つるつると想い出がプレイバック! 今思うと嘘みたいな日々ね。 とても楽しかった。あははー。 そう、私ね、肝心なところが抜けてるとかよく言われるんです。 (たまにそこがいいとも言われるけどね(笑)…

contradiction

正しいとか正しくないとか良いとか悪いとかの理屈の前に人間らしい人が好きだと思う。 人間らしいっていうのはなにかっていうと どちらともとれず複雑な感じのでも時にはちゃんと決めて、猪突猛進したりしなかったり。 つまり矛盾。したところなんだよねぇ。…

new things

今日の呟きから STOMPと踊り(もやりたいから(笑))の要素あるモノ創っておけたら団体としてあって何かといろんなことができるようになる気がする。即楽しませられるものを持ってるって魅力的。社会的活動(そんな大層じゃないけど)も大事だけど、そゆのがぱっ…

寄り道メモ

大体2weeksです。僕も。 ほげあ。 今回はたまたま機会があったから、かなぁ。

お新なblog

さて、書かなきゃいけないこと第2弾 新blogを始めました。 heARTmade 心にアートを忘れずに。 主に仕事関係・・・といっても仕事の話じゃなく、仕事に役に立つ話とか 考えとか、言葉とか、企画とか、システムとか、情報とか、発信できたら、と思います。 ・…

+ism

って書くと知ってる人が来ちゃうかも知れない(笑) まーいいか。 きっと、気になっている方々もいると思うので(?) さくさく報告いたしますね。 池袋のよさこいで踊ってきました。4位/112チームでした。 こースカッと順位が出るってのも気持ちいいですね…

時間が足りないー

時間とは創るもの。とか誰かが言ってました。 でも今はそんなことはどうでもよくて。 えーとですね、いろいろ整理をしたい季節になってきました。 いや、いろいろとやってきたことや、これからのことに変化をもたせなきゃいけないぞと 思い始めてきました。 …

なんかプロフィール画像が似ていてやっぱり似ているところがあるのかなと勝手に思った。

って、タイトルで言いたいことはいいました。 Twitterだとこっぱずかしいのでこちらでね(笑) 桜井さんみたいな感じな人なのだけどね。 さて、明日はふくろ祭の最終日。 うがーって踊ってきます。 燃焼しきりたいでする。

+ismって団体で踊ります。

どうもこんにちは。久しぶりに僕です。 えーと、俺も前振りをだらだら書きたいんですが、特に書きたいことも今浮かびませんで、 でも浮かばないなりにだらだらしたいと思います。 なんで、こう、最近書かなくなったんでしょうかね。 むしろなんで今まであん…