handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

メモ

こちらにはメモとしてだけ・・・。

日本の宿泊施設は約6万。人生は365日が80年あったとしても約3万日。1日1宿泊しても全てに泊まれない。仮に3回/年、ホテル・旅館に泊まるとして30年だとして、計90施設のみ。だからこそ良い所に泊まりたい。・・・・すごく納得した。

(ぼそっ)最近のビジネスホテルは、朝食のみで一律8000円にしてめっちゃ豪華な感じ(外資ホテルみたいなイメージしてくれればおk)で泊まれるらしい。

めっちゃ豪華だし8000円出してもいいかなーと思えた。うん。

旅行業界の話。

メモ

でも、個人で何でもできるから代理店とかなくなるんじゃない?

って懸念があったみたいだけど、

個人的には、

個人でなんでもできる=できる人とできない人の差が激しく生まれる=分野が専門化する=付いていけない人が8割くらい=情報持つ人が有利=やっぱりアドバイザーは必要=専門家に頼る=やっぱり代理店的なトコは潰れない。しリクルートみたいな情報をぐがー!って集めるところは強いよね。

だと思うんよね。