handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

南米ボリビア→ペルーの旅・とれす!

とれす!

とかく南米は面白い。気がする。

只今ウユニ塩湖の中の塩のホテルに滞在中。

もー言葉の必要がないくらい。

言葉なんていらないくらい。

ただただ

ただただ

そこにそれがあるだけ。

ただ

ただ

僕は考えるのをやめた。

考えるのが嫌になったのだ。

全てを忘れようと思った。

全て雑多なことは忘れて。

何もかも忘れて。

さて、何日目だとかよくわからんで、とりあえずこころに残ったことを書くのねん。

えーと、

ラパスのサガルナガ通りでいきなりお祭り?に出会いました。

水かけ祭り(それも楽しそうだが!)ではないけどね!

そして、リャマの肉を初めて食べました。(笑)

んで何といってもウユニ塩湖なのです。

夜行バスで13時間。

道なき道をグラグラグラグラ。

水たまりを避け、通り道をしたりしながら。

そんな中めっちゃ考え事してたけどね!

でも、最終的に僕は今南米にいるのだし、この目の前をしっかり見なくちゃ意味がないと思ったのだ。

だから前にも言ったとおり、考えるのやーめ。

全部わーすれ!

はい、ウユニに着きました。(笑)

そこで、ツアーを探すのです。

1泊2日のツアーを穂高岳旅行会社にお願いし。(一番ホテルのオススメ)

ちなみに55ドル。

んでね、トヨタのランドクルーザーで同じくツアーに参加する日本人6人とウユニ塩湖に向かうのです!!

トヨタとかSONYとか普通に見かけるけど、凄いなーとしみぢみ思います。

いやもうね、すげーのよ。

夜行バスから見えてる景色自体凄いけど!

もーなに、なんて言うの?

うひゃーん。

もう何かを言うより、写真をあげたほうがいいよね。

もちろん塩湖もそうなんだけど

すごーい。

としか言いようがないのよ。

それか言葉なんて出ないのよ。

ただただ、うほへーーーー

ってなる。

ただ日本人観光客は本当に多くて、塩のホテルなんか30人くらい泊まって9割日本人だからね。(笑)

でもそんなことはどうでもいいほど。

ただ地球だなーと思う。

あんまちゃんとレポートできてないね(笑)

えと、本当に塩だらけで、水深は足首くらいなんだけど、ちょっと歩くだけですぐ白くなるのね。塩で。

そして背景が雲なんだけど、雲だからその時々で景色が違うのよー!!

もう、ほんと。

自分がここにいるのが信じられない。

そしていろいろな写真を撮りました!遠近法の利用!!笑

日本人同士なんか楽しかった!笑

もー言いたいこと多すぎ。

そして言葉にならなすぎ。

えーと、唯一の事件と言えば、

ビーチサンダルで歩いたら踏み外して足を切ったくらいです(笑)

塩だからしみるね!

もう入りたくないね!(笑

でも今、夜の八時でちょっとは月と星が見えてます。

(雨季なのに見れるのは本当にラッキーだと思う!!!)

あぁ、バスでも飛行機でも思ったけど、目の高さに星が見えるってすごいよね。

んで月が入るのが午前2時ごろということで、その頃アタックしまーす。星が上にも下にも映ったらいいな!!

日の出もめっちゃ楽しみなのさー。

やはり自然最強だ。

ウユニ塩湖は多分世界トップ3くらいには入ってくるな。

もう何言ってるかわからない!

きっとこれ伝わらないんでしょう。

たくさんたくさん写真を持っていくから是非話を聞いてよね!!!いや写真を見てよね!!!!

んで夕暮れ、音楽聞きながら黄昏。

こんな贅沢ないわー。

最初ミスチルだったのだけど、ミスチルでもカバーしきれないレベルの風景なのです。

残念ながら正直に言って、ミスチルの方がちょと劣ってしまいます。あんな風景を前にしては

だから、こういう時には。

世界レベルには世界レベルをということで、

MJ!!!(笑)

僕の中ではノリノリぴったりでしたけどね。笑

の後は、美空ひばりさん。

ま、そのあとミスチルも聴いたけども!

あー本当に良かった。

他にも良いことあったのだけどそれはメモで。

さて仮眠致します。

ちなみに3日間風呂に入らない感じで進みそうです!

塩!!!!

ウユニでワセダー!(卒業旅行だからね、許してねん)

P1070506.JPG

ウユニピース!!本当にこの世の場所じゃないみたい。

P1070546.JPG

はしゃぐと塩だらけ。very saltyyyyy!!!

P1070473.JPG