handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習メモ

先週は三連休でしたね。11/22(土)おやすみ11/23(日)おやすみ11/24(月)40分jog走ろうとかいいつつあんまり走ってませんね笑。走ろうとはいいつつ気持ち優先(軟弱)なので、無理に走ろうとはしないんですよねぇ。なんか心身の健康を保ちたいのに「走らなきゃい…

判断。

今「思考のトラップ」という本を読んでおりますがなかなかに面白いです。多数の合意の上の判断よりも、個人の「正しい」判断の方が的確だったりする。例えば、集団(やデートでもいいけど)での夜ご飯は何にするか決めたいときみんながあんまり行きたくなくて…

練習メモ 東京観光も兼ねて

11/15(土) ということで走ってきましたぜい。 20kmくらいやろうかなあと思ったので。 結局22km走。2時間8分くらい。 上の画像+浅草まで走っているのでその分プラスです。 (スクリーンショットなのでいらん情報も入ってますが・・・。) アプリを入れてみた…

社会を変えるスターの話。

古市さんの本を読みました。 それもちょっと含めつつですが、 そなんよね。4年前くらいに新宿の屋上で馬場さん(大学の先輩)とかの話に混ぜてもらった時、「これからはマスじゃなく、100人、1000人、10000人とかの小規模でファンがつけば成り立つ」というこ…

自己の判断と責任。

Twitterで見つけたつぶやき。ひろのぶbotさん「私が自由に生きようと決めたのは、中学生の頃、同じ日に別の人に「あれ?すごい痩せた?」と「最近太ったんじゃない?」と言われた時からだ。ああ、人間は他人のことなんてなんにも見てないし、適当な事しか言…

感情の爆発と他人の目。

自分が感じることと人に見られていることは違うんですよね。いくら腹を立てても、それを見た人はわかってくれなくて、この人ヒステリックで近づきづらいなぁとしか思われなかったり、わかっちゃいるんだけど、そりゃあもう一方的に、暴力的にわかって欲しい…

練習メモ

11/8(土)25分jog(アップ)1000m×1 3'05"10分jog(ダウン)11/9(日)雨かと思ってたら曇りだったけどおやすみ。さて、久しぶりにやりました6月振りかな?前回は3'10"でした。1000一本。気合い的には2分台だしちゃるー!と思ってましたが、なかなかjog的にもスピー…

自転車の乗り方

自転車に乗れるけど、乗り方を説明するには難しい。ハンドル握って、バランス取りながらペダルをこぐ。これで乗れる人なんてひとりもいないだろう。メッシのサッカーの上手さやイチローの野球の上手さをうまく言い表せない、賞とか数字とかで言いかえること…

それもそうだなぁ

ランニングハイーMr.Childrenhttp://youtu.be/qu8fIMeByCA(pcからあげるときに直します)そういえば、彼氏ができたと聞いた時も、そうだよね、それもそうだよね。って自分に言い聞かせてた。それもそうだなぁ。そうかなぁ。私には何をやるにも資格がない。仕…

早稲田祭とその感想。

先週の日に観てきました。早稲田祭。 上記はSTOMP!の子たち。 私がやってたときより工夫が見られたりするので見ていて楽しい。 ただ1日目は雨でお客さんがあんまりいなかったことが残念。 でも観客の子から「すごくね?」みたいな声が上がっていてなんだか誇…

観光×ランニング×温泉=遭難トレイルラン(笑)

というわけで、先の休日に、前にも鎌倉で敢行しました 観光×ランニング×温泉を行ってまいりました。 いやはや、家の周り走ってたらええやん、と外にいちいち走りに出かけることも 面倒なことですが。それでも最近少し飽きましてね。笑 例えば皇居とかはあん…

練習メモ

11/1(土)お休み。11/2(日)74分走@河辺行き42分、帰り32分詳しくは別途記載します。またもや観光×ランニング×温泉!笑早稲田祭エンディングのみ観覧。11/3(月・祝)お休み。ひとまずこんな感じです。日曜日は別途書きますー。

賞は取るべくして取るやつが取る

フェイスブック上だとかで賑わしているこんな記事があります。 まずはちいと読んでみてください。 素敵な文章。 ぼくがいるよ。 私もこれを最初に読んだ時、感動したのを覚えています。 でも、もっと面白かったのはこれからでした。すごく記憶に残っているの…