handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づく事

なんというか「気付かないことには気付くことができない」。 気付かないから気付かないことに後悔もないし、残念さもない、その反対の喜びもない。 気付かないことって、あっけなくて、それでいて重要で。 実は一本入った道に友達が同じ時間歩いてた。 って…

告知とドーパミンとセロトニンの話

引き続き告知です!『失敗展』2015年12月5日(土)11:48~18:0010°CAFE 3F(東京都豊島区高田3-12-8)高田馬場駅より徒歩5分FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/1716943928538354/10°CAFE様にフライヤー置かせていただきました!!ぜひお誘…

【失敗展】開催のお知らせ

ようやくこちらの方にも告知を…。思いついてから、内容のことはブログに書かずに温めて温めておいた…(はず)笑。下記にもあるように、大きな可能性と小さな開き直りが原動力の展示です。笑ぜひ。ブログをご覧いただいている皆様。直前の告知となり大変恐縮で…

Think The Worst.(Tシャツデザインのお知らせ)

Think The Worst.とは「ダメダメだったときを考える。」って意味でして、 でも考えてみれば「ダメダメだったときを考えた」からこそ (ダメでもそんなにたいしたことじゃないじゃん!とか、 ダメだったらこっちをやれば大丈夫!とか、 死ぬことはない!とか…

「ちょうどいい」は贅沢だと思う。

大量消費社会云々。環境問題云々。過ぎたるは及ばざるが如し云々。いろいろな時代を経て、時代は「ちょうどいい」だと思うようになりました。例えば多くのお金を手に入れようが少ないお金だろうが、それがちょうどいいっていうのが一番いい。パンを切るため…

「仕事ができる」ってなに。

学生のころは、「うわー仕事できる〜」とかを褒め言葉に使ったり、「仕事ができる」ということに何も考えず憧れることも多かったろうに思う。 「仕事ができる」ていうことに漫然と「いいこと」感があふれ、それぞれが思う「仕事ができる」という像に向かって…

どんな絶望もどんな希望も

どんな絶望やどんな希望が存在していようとも それ以上に長く続く人生ってものがひとつの真実で どんなに落ち込もうと死ぬ気になっても どんなに喜ぼうと幸せになっても それ以降、それ以上に、生きるってことは続いていく。 もう長くは生きられないというの…