handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2020-01-01から1年間の記事一覧

タイトルなし

ドラマに一喜一憂する。 それを表現する。 ドラマはコンテンツだからいい。 一喜一憂させるためにあるものだから。 でも死は違う。 私を一喜一憂させようなんて意味はこれっぽっちもない。 意見をするときの論拠でも、引き合いでもなんでもない。 「悲しい」…

32

もし生きてたら32からは違う人生になりそうな気がする。 気がするだけだけど。

できないことをできるようになるためにまたは戦うために。

できないことというのはこの世にいっぱいあるけれど できないことの解像度をあげると中には改善できる要素があって そこを改善したらできるようになることもある。 例えばアポを獲得する電話がなかなかうまくいかなかったりする。 その時、アポ電話の要素っ…

なんでもできる存在ではない

何もできない存在であることとと 何でもできる存在ではないことは 全く違う。 なんでもできる全能感でもなく 何もできない卑屈さでもなく 何でもできる存在ではないくらいが丁度いい気もする。 人生の解像度。

position

ほんとに、何かを選ぶことは何かを捨てることだし、優先度高くそれをやるべきだったのか当時から思ってたし、未知のものに対して過小に看過するのも謎だし、あの時点でどこかのポジションを取ろうとすることがあの時点で全く謎だった。

未来に期待せず、今バランス取る

最近Twitterの話題がひとつに染まることが多い。 SNSを見れる時間が増えたのだと思う。 忙しかった方が、時間ができてSNSを見て 政治に何か意見を言うようになったこともよかったことだと思う。 一度考えたことはずっと頭の片隅に置いておけるだろうから。 …

エンタメの性質

漫画は娯楽に近いけど、映画っていうのは2時間で何かを得たいて思っちゃうんだよなきっと。何かを渡そうとしない漫画、何かを渡そうとする映画というのがバランス的にいいんだろうな。駿さんが言ってた1階から入って2階からでるような感覚を目指すというのは…

日常のフラグ

‪「また落ち着いたら」って言えば言うほど遠いもののように思えてしまう。‬

手洗いソング

20秒くらいになるように。 https://twitter.com/yuppono/status/1246741851098382336?s=21 初めて作曲(?)したな〜 アウトプット大事。小さな一歩や。

言葉

‪何が必要かはもう分かっていて、それを掴む言葉をずっと待っているんだよ。 言葉に出会え。 進んでけ。‬

メタ運命

‪自分がなにをどう思うかというのを含めて運命はある。 実際は運命と呼ばれるものではなく、目の前の物事に対して、やりたいことやりたくないことがあるだけ。 ただそれをそう思うことも含めたら運命と言えると思う。‬ 思えること以外思えないから。

何者。

‪何者かになりたいというのも、 何者かになりたいと思ってる者でありたいというのも、ほぼなくなった。 これも「こっちはやりたいことをやるから、何者かと思うことがあればそっちで勝手に思ってろ」って感じだ。

姿勢の話

情熱大陸はさておき 情熱大陸に出れてもいいくらいの打ち込みはしたい。

他人事。

日本は試されてるって、じゃあ御自分はどうなの。 当事者なのに他人事。

生活音

聴こえる音をメロディにしてみたらどうだろう…と生意気なことを言ってみる が、それがインスピレーションになって 実際に着地する時、世界はなんてメロディに溢れているんだ!と思う。 世界は元からメロディに溢れてた それに気づかなかったのは自分 それに…

幸せ観

人と幸せを比べることはなんとなくしない方がいいと思っていたけども。 幸せはひとそれぞれ。 人の幸せの形にいちいちいちゃもんをつけたり、比べたりする必要はなく 自分の幸せがわかってないとき、自分が幸せの方向に向かえてると思えないとき 他人の考え…

2020

こんにちは。 2020となりました。今年もよろしくお願いします。 (喪中のためお祝いの言葉はは控えさせていただいております) さて、本日うむむむとなりながら、未来のことを考えておりました。 今年は、二宮くんみたいになりたいとかいろいろあるんですけ…