handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

give it time

you can't hurry love, no you just hove to wait. Love don't come easy it's game of give and take. no matter how long it takes. こういう曲が流行ったのは、リズムもベースも声もそうだけど 一種の真理があると思うからだよなぁ。 Trust, no matter ho…

difference

おっと、最後と言っていたのに 考えてたことがまた1個掘りでてきました。 ごめんなさいね。 少々お付き合いください。(笑) 人は、人と人が子細に違うというということをとかく忘れがちである。 私最近、人と人との些細な違いが面白くて、よく聞くんだけど…

メモ2

抱かれた子供は 朝青龍みたいな顔して 愛情たっぷりの胸で眠りに精を出す

メモ

どこかで聴いたことあるメロディ なんだっけな、どうだっけかな この先の音を知ってる 些細な兆しが僕らに これでいいって 示してるよう 会うときはいつも晴れだとか 会えないときは決まって雨だとか 細かなメッセージに意味があるように思える 知ってる そ…

wow war tonight

考えたこと3。 こちらで最後になります。 先日、大学の先輩のLIVEがありまして。 といっても音楽で活動されている方ではないのだけど。 小さいハコで、詩を読んだり、歌を歌ったり、ギターを弾いたり、私達も歌ったり。 作曲も作詞もされていたのだけど。 な…

grown-up

私は、「成長」という言葉があんまり好きではない。 よく、成長するために、とか 成長がどうのとか 言うのだけど、それっていったい何を指しているのか謎だから。 そして、成長だけが人生じゃないし、成長しなくたって、いいものはいいし。 なんやかんや理由…

年賀状送りますよ…!

はい! 年賀状書き書きしておりますが もし万が一、当ブログ読者の方で 私の年賀状が欲しいという (おかしい趣向の持ち主の)方がいらっしゃれば ご連絡ください!送ります(笑) 左のアドレスよりご連絡ください。 大事なこと 素性を明かしていただけると大変…

守破離

さてさて、ここ最近で考えたことをひとつずつ吐き出していこうと思う。 畢竟、自分と同じような環境とか経験とかをした人でないと その感覚とかわからなかったり共感できないことって多いと思う。 例えて言うなら、失恋したことのない人に 振られた友人の気…

昨日言おうとしたこと

もうひとりきりじゃ飛べない君が僕を軽くしてるから。 なにひとつの不自由もなく過ごしてたのに今や君のいない世界を想像して怯えるよ。 愛すべきたくさんの人達が僕を臆病者に変えてしまった。 …そういう感覚というよりも、 そういうものってパズルのピース…

Twitterのツブヤキが全DLできるとか。

Twitterの過去のツブヤキがDL可能になるのは本当に胸熱。 一番最初は、大学2年の冬とかそんなもんじゃなかろうか。ひゃーみたい。 blogとかツブヤキとか完全にメモ過ぎて、自分の生きた証、考えた証ってだけで、 人に見せられるようなものではないのだけど、…

笑って食べる

人生のフルコースを深く味わうためのいくつものスパイスが誰にも用意されていて、 時には苦かったり渋く思うこともあるだろう。 そして最後のデザートを笑って食べる君のそばに僕は居たい。

ヨウソロ

悔やんだって後の祭り もう昨日に手を振ろう。 風を読んでデカイ帆をはれー! ちょっと待ってと言われたって どっち行くんだと問われたって。 12月にこれ聞くと、いや、今 なんか思い出すなぁ。 苦しい悩んだ嫌な記憶じゃなく 楽しく幸せな記憶として。 肌が…

特別感。

誕生日もそうだけど 今のところクリスマスも 普通に過ぎてく感がはんぱない。 今年は。 特別感がなくて、わぁわぁと騒ぎ立てることもなく。 (ネタとして面白がることはあれど) 普通に、幸せをなんとなく感じて あぁそうか今日は誕生日か。 というのは あ、今…

変わらずに変わること。

ちょっと見ない間に微妙に変わってる人でありたい。 ちょっと言葉遣いが適切になってたり、ちょっとそれが板についていたり、 ちょっと説明するのがうまくなってたり、ちょっと表現がわかりやすくなってたり、 ちょっとツッコミ、ちょっとボケがうまくなって…

投票率が低いんだぁな

と、いって、選挙のこともちょいちょい言いつつ、 いろんなことを書いていく次第でございます。 そろそろ仕事の方も更新したい。 すぱぱぱぱぱー!って30分くらいで書くのが目標なのだ。 とはいえ、メモ的にTwitterに書いていたりもするからね。 そこからタ…

踊るなとは言わない。

なんつーか、前に進めよ。って思う。 いつまでも昔に楽しかったことを掘り返して喜んで、あるいは昔に固執して。 そゆことばかりだと歳だけ重ねて顔だけおっさんになる。 そして前に進めてくれる人についていって前に進んだ気になる。 なんにも進んじゃいな…

風邪

風でござるよ。 循環させることが早く治す秘訣だと思う。 と、心配してもらいたいので書いてみる。 寝ます。なう。

「一応聞いてみますがケーキはありますか」

12月13日。生きることは死を意識すること。 何億年という過去から脈々と受け継がれてきた命。 そこのスケールからすればちっぽけだがかけがえのないそして大きなエネルギーをもった命。そ してその終わりを意識したとき大切なもの、エネルギーの矛先が鮮明に…

364日

できるだけ人に優しく生きて チャンスがあれば亡くなりたい。 どーせ亡くなるなら優しく生きる。

張りぼての命でも人を癒せるなら

張りぼてでもがんばっていきます。 imageに最近ハマったので探してみたらこれスゴイな。 この時の桜井さんすごいな、てかみんなすごいわ!カメラワークさえすごいわ。ぜひ! Mr.Children Image 〜 TOUR '04 シフクノオト 〜 <最近、姪が生まれたという話> …

「え、社会人2年目ひとりで新規事業ってマジですか?」~その1~

さてさて、では今週、いや最近の動きを書いていく。 メモ書きのように。 会社として新しいことやるといってもまず目的、目標を決めなくちゃと。 どうなることが私にとってのゴールなんでしょう?と。 まずその設定が大事だよね。 目的は定性的な意味で 目標…

良く撮れた気がするので。1年ぶりに待ち受け変えますか。

[Chewing Gum≠Marshmallow]

ミスチル祭 2012.12.08(Sat.) [Chewing Gum≠Marshmallow] 1. 虹の彼方へ 2. 擬態 3. 横断歩道を渡る人たち 4. MC 5. ロードムービー 6. BLUE 7. つよがり 8. 365日 9. 掌 10. Monster 11. アンダーシャツ 12. 羊、吠える 13. Another Story 14. イミテーシ…

ラヂオ

今から数時間。 ラヂオ始めまする!! | ネットラジオサイト ねとらじ http://t.co/YP4wRQEf

ラヂオ

今日はラジオをしまする! 詳細はTwitter、Facebookにて! ほんじゃーね。\(^o^)/

勘三郎さんに、新たなる命に。

ご冥福をお祈りします。 このblogの中でも何度か書かせていただいて 飄飄であること 3年前の1月。 中村勘三郎さんのように飄飄とでも芯のある生き方をしたいなぁとしていました。 mixiにも尊敬する人、として名前をあげさせてもらっていて いつかこの方の舞…

コンテンツ0。

毎日つらいつらい と言ってていても、埒があかないので リアルタイムに更新しながら 私が1人で課を立ち上げる、収益化するまでの話を書いていこうと思う。 最終地点は決まっているのだ。 課の立ち上げ、収益化、仕事で忙しくなること笑 だ。 本当ならそれが…

as it isとかlet it beとか

一緒に生きていく人がいなくて寂しくて、淋しくて、誰かを求めても、一人で生きていく覚悟という名の予防線を張らなくても、あるときゃあるし、ないときゃねーわ。生きていくことだ。 縁。 どっちに振れてても触りにくいじゃん? 誰かー!とか求める人も ひ…

私の方向性

2009/5/15 フジテレビ、早稲田、大学、東大、慶應、勝間和代、FX、英語、国際、インターン、音楽作り、映像作り、ストンプ、ハタチ、3年生、ミスキャンパス、宇宙、時間、夢、やりたいこと、自己分析、企画、運営、創造性(creativity)、アイデア、リーダー、…

君はどう?

「酔ったときに思い出す顔が好きな人。誰か思い出してくれりゃいいのに。」 「君に会いたいってミュージシャンが歌ってる。浮かんだ顔は誰?」 自分を見つめる。