handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州に行ってきたお話。

さて、明日からゼミ合宿な僕です。 荷造りも卒論の発表の準備もなにもしてません。 鴨川とか適当なことほざいていましたが、苗場でした、ごめんなさい(笑) 今日知りました。 さてさて、そんなことよりも長崎を日記に書くと?と「と」最強説があったので日…

広島に行ってきたお話。

8/22のお話。(mixiにあげてたもの) どうもこんにちは。昨晩から東京を飛び出し現在広島まできちゃった僕です。(こう書くと家出少年ですね。) さて!そんな楽しい道中のお話をば。 まず昨日、社会人の方にソーラン節を教えていました。 ついに俺も個人で…

beyond myself

あ、そもそもこのblogで伝えたいことなんかはなくて、強いて言うなら未来の自分になにかを残したいだけで。 このblog自体を何か伝える手段にしようとか思ったことはないわけで。 はい。 いろいろ書きたいこと(広島・長崎・九州の話)はあるのだけど 近々で…

なんにもない

今日は久々(ホントに久々)に地元をウィンドウショッピングした。 ぐるぐる回って2時間強くらいは回っていたと思う。 4年生になったらおしゃれに目覚めるだとかなんだとか。(笑) おしゃれにもお金が必要なのね・・・と。 でも、これ高いなー!って思うく…

shake hands

1年半前ほどにトロントに短期留学していた時の話。 途中からビジネスクラスに入れてもらった。 そこでは主にビジネスを想定して英語を話すんだけど、文化だとかという話も先生はしてくれた。 ビジネスをするには相手の文化を知っておくことも大事だから。 ま…

step,step

なんか五感が冴え渡るような、ヒリヒリするような、駿アニメで言えば毛が逆立ってくるような、感覚から遠ざかってるのが問題なんだな。今の自分よりちょっとだけ上のレベルのことに挑戦しなきゃ。 ということで、なにか一個でも上のレベルのことに挑戦したい…

聞き慣れた言葉

ふと思い立って筆(?)をとってみる。 なんか長らくblogを書いていなかった気がする。実際そうだ。 就活をひと段落させて、すごくなんでも人と飲んだりだとかをすごく軽くしている。 表面的なことなのかもしれない。 しっかりと根を張って楽しんでいるかと…

すごいものがすごいとわかるすごさ

本日、映画「インセプション」観て来ました。 その感想をば。 でも内容的なことには全然触れないので、どうぞ。 ただの感想だけです。 stompとかで映像編集に携わることはあって、やっぱり全く及ばないけど、そういう観点から物事を見るようにもなっているの…

ひとつだけ

楽しいことは他にもある 満月の下のパーティ テニスコートを駆けまわる 選び抜いたもの集め作る中華料理 けれどもいま気がついたコト とってもたいせつなコト 一番楽しいことは、君の口から 君の夢、聞くこと 離れている時でもボクのコト 忘れないでいて欲し…