handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやきのつぶやき

告白や付き合うことが実った果実の収穫だとするなら、結婚や付き合い続けることは桜を種から育てるようなもんだ。果実がおいしいとかそういうことではないんでしょうよ。なんというかきっと即物的な楽しさじゃあないんだと思います。あぁこの先もこの人とい…

練習メモ

10/25(土)家の周り走り飽きたな…!と思いこれはちょっと走る場所変えたらまたリフレッシュできるんじゃないかということで走る場所を変えました。図書館で本を読む用事(?)もあったので場所は早稲田。本をざくざく読んでから、駅のトイレで着替え、駅のロッ…

おかしい

オカシイものをオカシイと言える可笑しいものを可笑しいと言えるそんな風に生きていこ。

"知らないこと"は幸福か。

「最高の楽しみ」も「最低の悲しみ」も知らない方が幸せでしょうか。きっとそんなことはないでしょう。例えば本当に好きだった人はいるけど、それで泣くこともあるけれど、それすら感じ取れない、体験できない生き方はきっと楽しくない。そんなイベントが発…

季節病のまとめ

大学1年:夢溢れる。いろんな人に話しかけたくなる。「単位がー」とか「休講がー」とか「切る」とか言いたくなる年頃大学2年:勉強することが逆にダサいなどと勘違いする。サークルなどで熱心に活動することこそが本業だと勘違いする。大学3年:華の学年だと思…

練習メモ

10/18(土)お休み10/19(日)10km走気負い過ぎない程度に上げていこうとしたら4'20"/kmくらいまで上げられたけど、5kmくらいで結局バテる。200mくらいゆっくりインターバルして、走り出したら2、3kmで腹痛…のため再度減速。最後くらいしっかりしろってことで気…

仕事をしたつもり。(書評)

仕事をしたつもり (星海社新書) 作者: 海老原嗣生 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/09/22 メディア: 新書 購入: 6人 クリック: 64回 この商品を含むブログ (34件) を見る これが、面白い良書でした。 まぁ要はご察しの通り、無駄に残業して仕事した気…

一旦ゼロになること。

例えば昔付き合っていた人と仲良くできるかできないか、という話になったときに、私は結構仲良くできてしまう人間だと思うんです。振った振られたも含めましてね。 まぁ別に喧嘩別れして、あぁ~もうこの世から消えればいいのに!とかレベルになったことがな…

練習メモ

体育の日で3連休でしたね。ちとだらだらした休日を過ごしましたわ…。10/11(土)20分jog、そこそこのスピード自転車取りに駅前行ったのに鍵忘れて戻ってくる失望感と共に。10/12(日)23時半くらいから20分jogそこそこのスピード途中途中全力疾走。きつかった…。…

浅草下駄ダンスフェスティバルなるものを鑑賞

(なんで踊ってる最中のじゃねぇんだ、って言われそうですが・・・) (浅草でパフォーマンスされてる虎姫一座(真ん中4人)と大分県日田市で下駄を売りにして活動されている盛りあ下駄い(あってるかな・・・?)の方々) さて、3連休も中日。 浅草で浅草下…

練習メモ

10/4(土)22:00くらいから30分jogひだりのかかとが痛い。(原因不明)お腹いっぱいで腹痛…笑途中4分/kmペースで500mくらいいくかーと思ったけど、500mいってみたら、30秒くらい遅いペースで走ってました。この感覚の差はやばいですね…。10/5(日)雨のため休み。…

投資セミナーに参加した話

労働じゃなくお金を稼ぐには…!と考えたところでこういうものにも証券会社がわざわざ開いてくれるんだし突っ込んでみたら?と思ったので、証券会社が主催のセミナーにちらと参加してみることにしました。まぁ土曜日の4時間くらいを投資することはどうってこ…

正しいと思うことを決断すること

あぁ、そうかもしれない。私は(社会的にも、自分の意志的にも)正しいと思うことになかなか行動ができないなかで、「正しいと思うことを行う決断」というものに憧れ続けてきたんだ。これで説明がつくかもしれない。そういう場面に出くわした時、思わず目頭が…

素敵なパッケージ(キリンレモン)

キリンレモン。パッケージがいつの間にやら変わってた。この白・青・水色・黄色が爽やかで、炭酸感もあり、文字のレイアウトがゆるめで可愛かったので撮りました。いいデザインだと思いました。

何をして喜ぶ?

リクルート出身の営業本とかを読んでいると、「そもそもこの人と私って何が嬉しいとか何が楽しいとかっていう感覚が違うんじゃないか」って気にさせられる。仕事ができる、人脈が広い、営業スキル万歳、何億の仕事がどう…。手に取ったのは確かなんだけど、な…