handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

練習メモ

10/25(土)
家の周り走り飽きたな…!と思い
これはちょっと走る場所変えたらまたリフレッシュできるんじゃないかということで走る場所を変えました。

図書館で本を読む用事(?)もあったので
場所は早稲田。
本をざくざく読んでから、駅のトイレで着替え、駅のロッカーに荷物をぶちこみ、
早稲田周辺をランニング!

50分jog(多分4'30〜5'00/kmくらい)
んでそのまま荷物を取り、松の湯(銭湯)へログイーン!!
これがすごく気持ち良かったー。
(その後ラーメン屋でビールを飲み、松竹で映画を見るというゴールデンコースでした。)


というのもそんなことをしたのは

10/26(日)@鎌倉  で同じことしようと考えてたから!(笑)

もともと海を眺めてぼんやりしようとしてたんやけど(それは別途書きますね)どーせなら走ろうと思ってですね。

朝は地元でマラソン大会があり(出てないよ)ハーフパンツやらシャツやらを買いました。こういうイベント時のアイテムは安い!ハーフパンツ2枚とシャツ3枚で4000円でした。おしゃれ(?)に走れるアイテムがなかったのでいい買い物できました、うっしゃー。

んで買い物からだったので(かつ仕事の関係で途中下車しまくりスーパーなどの売り場を観察しまくっていたのでたどり着くのに3時間くらいかかりましたね…)

んで海を1時間弱ながめて(ほんとはもっとぼんやりしたかったけど時間がなかった…)

そこそこ暗い鎌倉の街を50分jog
(45分jog+5分 銭湯までダッシュ)

なかなか暗い山に通じてそうな道は選べず…、登り坂多く(なぜかスピードあげて)
多分4'10〜4'50/kmくらいかなぁ。
鎌倉、鶴岡八幡宮、北鎌倉、由比ヶ浜、なんて見所あり過ぎて50分じゃ全然満足いかないくらいなんですけど。
だからもう走ってて楽しいですよねー、気になるところがあったら止まっちゃえばいいし笑。和カフェとか見つけて、今度来たいなー!とかチェックしたり。
予想通りに楽しかったです。

んで銭湯まで距離がありました(徒歩15分)笑

f:id:naga-yu:20141026185932j:plain

ただ、もうランニングで汗かいた体にはめちゃめちゃ気持ち良いー!

入る前に軽いストレッチを済ませ、入りました。

風呂上りにはこやつ。

f:id:naga-yu:20141026190056j:plain

(なんだか日本に1本しかない原木から取れるじゃばらみかんのジュースだとか。
風呂上りにめちゃめちゃうまい。。。)


という、観光×ランニング×銭湯っていうのは結構完璧に近い要素の組み合わせなのですー!!(笑)


ちょっと交通費と1時間くらいのロッカー代でも300円くらいするのが気になるけど…笑。まぁでも(交通費がそこまでかからない)都内でも全然楽しいですしね。

(ザ観光地)京都とかでやってもすごく楽しいだろうなぁ。


皇居とかに「走りに行く」気には全くならないし「走るために」場所を移動する気にはならないけど、観光地とかでついでに走るかーくらいだと歩きより効率的な散策ってな感じになって良い良いです。
(スピード練習とかはさすがに出来ないし、何km走ったかも正確な数字出せませんけどね)

なんか大人数でやるものじゃないと思うけど広めていきたいなー。笑

こんな感じで。どうですか。笑