handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安楽死、ねぇ

死ぬかもしれないから、言っておきたいこと。|幡野広志|note(ノート) https://note.mu/hatanohiroshi/n/n36835ac59e11 前提としてこれを読んだ後に書いています。 これについて書きたいのではなく、これを読んだ後自分に照らし合わせたことを書いていき…

がんばれなさ

「がんばれなさ」も含めて責任持ってたたかう。 ほんと「がんばればできる」みたいなものは早く捨てたい。 がんばるなとは言わない、 がんばれとも言わない、 がんばればという仮定の話をするのは夢想して終わりがちという話。

崇高な理念と些細な行動

崇高な理念や理想とかで走らない。目に見えるものしか、感じることしか人は受信しない。動けば誰かが見る。理念を聞かれる。そこに理念なんかあってもなくても。行動に対してコミュニケーションは生まれる。理念からは生まれない。ジョブズはiPhoneつくった…

日本

日本はもういろんなところで遅れているのかもしれないと思った。 住む国ではなく訪れるのに良い国なんじゃないかとか。

無題

つらいな? いろいろ考えなくてはな

スピード感

スピード感とか言わない人間になりたい。

かいまみvol.3をやりまうす。

かいまみとは・・・ 「となりの人の世界を覗いてみよう」がコンセプト。 普段、関わることのない人はどんな世界で何を考え、どんなふうに人生を送っているのか。今まで出会えなかった興味・関心と出会えます。 毎回5名ほどのスピーカーをお呼びして各20分ほ…

あの海辺より甘いチョコよりも

https://youtu.be/WcRIdMeayJ0 岡村ちゃん、良い曲。

小さくガッツポーズしながら死ぬ

人を泣かせた数よりちょっとだけ人を笑わせた数を多く。 わがままを言った数よりちょっとだけ我慢したこと数を多く。 そうしたら見たか人生、俺の勝ちだって感じながら小さくガッツポーズをしながら多分死ぬ。

出世やお金を稼ぐことが選択肢になった

もし満足に食べられないとき、あるいはその時代、 満足に食べることが向上の方向性だし、それから言えば、栄養の良いもの、美味しいもの、A5ランクの肉などなど、そういう方向付けで上というか進む方向はわかることができる。 それは満足に食べられていない…