handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

depart

旅に出るときは なるべく身軽な方がいい。

あの時

あの時、こう言っておけばよかった、こう返せば良かったって思うことが多々ある。 出来事が過ぎてから、頭が整理されて言いたいことが浮かんでくるのだ。 それはつまり、あの時の時点では、頭がうまく回転してないってことだ。 うーん。自分軸をきめてなきゃ…

hungry

Stay hungry, stay foolish. アップル創始者 スティーブ・ジョブズの言葉だ。(from馬場さん) やっぱり、同じことをやり続けてもあまり成長は望めないのではないかな。 同じことをやるなら自分の中身(心持ちなど)が成長していかないとただの繰り返しになる。 …

10/18

天気 温度 湿度がちょーーーどいい。。。 本当に今の時期 暑くもなく寒くもなく。 最高です。幸せです。 僕らは幸せがすぐ近くにあるとその存在をすぐに忘れてしまう。 天気なんかまさにそうだと思う。 だからここに書き留めておく。 今日は最高に良い天気で…

面白

面白かった発言 終電が人身事故で遅れているときに聞こえてきた話 A「夜に人身事故って最悪ですよね。っていうか人身事故って最悪ですよね。」 B「最悪だねー。ぶっとばしてやりたい。」 ??誰を?! その方は人身事故でもうぶっとばされてますよね?! …

愛をこめて花束を

人間一人では生きて生けません。 でもそれはつまり、誰か、たった一人でもいいから自分を認めてくれる人がいれば生きていけるということです。

beyond

リンクスも便利舎もショッカーズもフジテレビも超えてやるのだ。 いろんな角度からいろんな意味で超えてやるのだ。

first aid

僕はスポ科なんで救急処置法っていう授業があります。 これは、今までの授業中でもなかなか面白いです。 本当にこんな現場に出くわしたら自分は動けるんだろうかっていう不安もあります。でも、俺の知識がなかったっていって助けられる人を助けられなかった…

牛丼80円引き

語る人がタイミングよく居なかったのでブログの方にUPしておこう。 今日はWIFの説明会があった。このところWIFには関わってないのだが様子を見たくて、レポートをどうにか終わらせた後寄ってみた。 あっ全然話変わるが、こうすけさんはしっかり考えていると…

色んなこと

今日はいろんなことがありすぎた。 前日からのオールで寝不足だが3限 終わってショッカーズステージを観賞 (ショカステ最高でした。今まで見たどんなイベントより面白くてワクワク元気になりました。あのショッカーズの笑顔、チアガールの笑顔(4割増し!(笑)…

orchestra

東京オペラシティコンサートホールにアジアオーケストラウィーク2008を聴きに行った。 四川交響楽団の演奏である。 いーちゃんの紹介で知ったのだがなんと1000円!! こりゃ、良いものを安く見られるなんて!ってことで早速行くことに決定。 して、今日見な…

電車

新宿の電車のわかりにくさはどうにかしたほうがいいと思う。

夜ー

最近は夜目を瞑ると、考え事が始まってしまうことが多い。 WIFだなんだと。ぐるぐるする。 逆にテンションが上がり気味になり眠れなくなる。 そんな時、僕は目をあける。薄闇のなか、ぼんやりとした光。 (目をあけることで寝なきゃいけないって強迫観念から…