handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

なんにもない

今日は久々(ホントに久々)に地元をウィンドウショッピングした。

ぐるぐる回って2時間強くらいは回っていたと思う。

4年生になったらおしゃれに目覚めるだとかなんだとか。(笑)

おしゃれにもお金が必要なのね・・・と。

でも、これ高いなー!って思うくらいでは、自分の金銭感覚が追いついてない証拠なんですよね。

絶対的な値段ではなく、この品物に対してこの値段、妥当だなーとか安いなーとかって思えたときが買いどきなんでしょうね。

背伸びしたって結局自分に合わない気がする・・・。

自然になるのが一番である。

だから高いっ!!って思ったものは基本買わない。(笑)

でもオシャレをするには・・・・。

というのにしてもウィンドウショッピングはかなり有効な気がする。

こんな着方あるのねー、とか、こういう人がいるんだーとか

なんかみんな同じようなファッションだなつまり流行なのか、とか、そういう知らず知らずのinputが必要何だと思う。

さっきのシャツと合わせたらこんな感じかなー(モワモワ)って妄想も膨らますことも大切かと。

脳みそ使ってるーぅ!って感じになりますね。

とりあえず、外に出て刺激をもらうことの大切さを実感。

と、

また短期留学していた頃の話。

いつも授業は4時くらいに終わってしまっていて、7時くらいのご飯までには毎回時間が余っていました。

タイミングがよければ一緒にカフェに行こうなどありましたが、ほぼ1人で過ごす・・・・・(泣

でも、まっすぐステイ先に帰ってはせっかく来た意味がない。

なにかを感じて帰らなくては!

と、先に留学していた人から「まっすぐは一回も帰ってない」との話を聞き、よし俺も!っと思ったのでした。

そこからなにもなかったらウィンドウショッピング(たまに買う)の連続。(笑)

ショッピングモールやチャイナタウンに行っては良さそうな服とかお土産とかを物色!

H&Mとかセールで2ドルとかで洋服売ってるっていう事実!!

日本との違いをそこで感じていました(笑)

とまぁね、なんにもやることがないと、そうウィンドウショッピングとかの楽しみがわかったり、ささいなことが楽しくなったりするのです。

下駄とかSTOMP(当時まだできてない)のこととか、将来のこととか、何も考えずただそこにいて、何かを吸収したい、ただ生活している、ただいつもと違う環境で生活している、それだけにフォーカスしていたので

やる(べき)ことがなにもない状態だったんすねー。

今日ウィンドウショッピングをしながら昔を思い出した。

なんにもないと何かを見つけるんだなぁと思いましたとさ。

だとしたら、なんにもやることがないというのも、楽しさを見つけるためのstepになりうるんだなーとしみじみ。

ちゃんちゃん。