handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

お新なblog

さて、書かなきゃいけないこと第2弾

新blogを始めました。

heARTmade

心にアートを忘れずに。

主に仕事関係・・・といっても仕事の話じゃなく、仕事に役に立つ話とか

考えとか、言葉とか、企画とか、システムとか、情報とか、発信できたら、と思います。

・・・なんでこんなことをするのかと言いますと。

ネットは個人の事業主というのを一番可能にさせるツールかなと思いまして

先のことをゆくゆく考えるならば、自分に何か価値を付けなきゃいけない。と。

(できるかぎり有益な)発信を続けることで、誰かが興味を持ってくれて、こんなことやってみませんかー?とか、見てますよーってなったらどうにか生きていけるかな、と思いまして。

何かに頼って生きていくのは怖いし、結局勝負ができないのよね。

そのための準備と思って始めました。

つまり仕事で得たことをアウトプットしてまた(できたら個人で・・・(笑))仕事をもらえるレベルになっていきたいということです。

思惑丸出し。(笑)

そのためにはまずはこちらから出し続けることだと思うのです。

入社して半年。

数mm前進したかね。

就活で思ったこと。結局は自分に価値がないと、自分が何かできないと、生きていかれない。

(そして(近い)いつか瀬戸内海あたりで暮らせるように)

そのためにはいっぱいインプットしなきゃいかん。

つまりこれから仕事は単なる仕事じゃなくて、「自分のための」仕事になる。

自分に価値を付けるための仕事だ。

ということです。続けていこう。継続は力なり。コロスケなり。