handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

チューしょうか。

抽象化ってああ書くとチューしようかに見えるね。

思考は掘れば掘るほどに抽象化する。だから何にでも言える普遍性を帯びる。

伝えるためにはその逆で如何に階層を上げるかが大切。つまり具体的にすること。んで一回抽象化普遍化に裏打ちされた具体的出来事は信頼(信憑)性を持つ。と思う。

って自分の特性としてなんか物事が起きた時に抽象化させたがる癖があるからなんだけどね

例えば←これね笑

例えば、エントロピーと組織を絡めたり、時代の流れとからめたり、本の話を現実世界に当てはめたり。

それはそれぞれ要素の抽象化があるからだろう。

眠い。