handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

そうだ

今見ごろらしいですね。紅葉。

いっつも、あれーまだやってるんかーって思う時期にきっと見頃を迎えてる。

うーん、毎回どこかにいるとき、あ、これblogに書こうって思うことはあれど

いざPCを前にすると指が動きませんね。

思考停止。

でも、動かしていれば頭も働くかなぁって感じで動かしてみます。

全くいろいろ嘘みたいである。

あーそう。

おみくじを引いて(いや、昔はおみくじなど微塵も信じていなかったのだけど、(私の中で)神社ブームが起こってからおみくじもなかなか役に立つのだ)

浅草寺で大吉ですよ。信じられませんよ。

東京大神宮にも行っちゃいましたよ。中吉でしたよ。

中身はさんざんですけど。早く終わりにしましょうとか。

でもさー、そういうのってさ

自分の期待する答えを言って欲しいから、自分の期待する答えしか信じないんだよね。

きっとね、人ってね。

でも、それで自分の期待する答えを確認するっていうのもある意味有益なことかもしれんね。

あーやっぱり、こう思いたいんだなぁって気づくものね。

そうじゃなかったら、いんやー違うよーって思うだけだもの。

だから、その一押しを期待しにおみくじとかってひくんだと思う。

ほら、無駄にさ、例えば

この紙くずが一発でゴミ箱に入ったら、○○さんと付き合える・・・!とか思ったりしませんです?(笑)

それってさ、○○さんと付き合いたいのね。って思えるじゃない。

次○○の曲が流れたら会社辞める・・!!とかね。(笑)

大吉ときたからイイコトに期待しよう・・・と・・・(笑)

イイコトを迎え入れる準備をしておかなきゃいけないね。