handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

絵空事から事をとってエソラ

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付く。

ほい、最近腹落ちしたこと書きますー。

・(ぱらさんの日記読んで思ったのだけど)具体的に誉められると嬉しい。

すごい、良い、かっこいいとか誉められるよりも、この時こうしてくれたよね、だからこうだったって、言われたら嬉しい。

今度からそうやって具体的に人を誉めるようにしよう。

人に誉めてもらおうとすることは難しい、いつもどれだけ自分が何かできたか気にかけてる。

だからそれが認められたときは嬉しいのだ。そんなことないよ、うんうん、って言いながら嬉しいのだ。

だからそうゆう言葉に弱いのかしら。

(しみじみ)がんばってるよねぇ。と言われると弱い気がする。(笑)

いつもがんばっていないようにがんばって見せているのだが、それを理解している人がいると、弱いんだな、うん。

テンションとかでやってると思われてるうちはこっちの勝ち。(まぁ全てが全てじゃないけど)

頭の中じゃ結構冷静。冷静にボケてるつもり(笑)

昔に中村(マイミクじゃない(笑))に話したなぁ。

意外とお祭り騒ぎしていてもすぐにでもストップできるくらいなんだと。

だから自我をなくすことがない…と思う。

頭ん中はいつも冷めてんだと。(やなやつだな…)

だからたまーにそこまで理解される機会があると報われた思いなのだ。

やばい人に出会ったか??

今までやばい人に出会ったか?出会うだけで緊張してしまうような人に出会ったか?

次課長河本さんぐらいですかね。

誰か俺をやばいと感じた人いないかな…(笑)まだそんなレベルじゃねーか。

いーや、らしくあろう。

紳助さんが言ってたな、タレントなんか騙し合いの世界、ルアーなんやと。

一般人となにも変わらんのにどれだけ本物のように見せるか、そして掛かった瞬間に引っ張りあげられるかどうかにかかってるって。

まぁ、らしくありたいようにあれば人はそう思い込むだろうさ。

たまに疲れるかもしれんがね。

でも、変化のきっかけにもなるかもしれない。

就活の第一の敵はスケジューリングだ。

そして情報収集。

気づいたら、行こうとしてた説明会も面接講座も埋まっちゃう。

したら僕は言うのだ

お前らそんなことばっかりやってどんだけビビってんだよー!

って精一杯の負け惜しみを。(笑)

就活経験済みのかた、ぜひとも僕を助けてください。\x8F青\x8F青\x8F\xF4\xE4

以上に徒然でした。