handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

人にやさしく。それでも人にやさしく。

変なこと言うけど

無条件に・無目的に抱きしめられたい。

実際してくれたら多分いやいやって拒否するだろうけど、心の奥ではそれを望んでいる。それが私の弱さであり、わがままであることは知っているんだけど。

そして月曜日だからかもしれないけど。

(もらってばかりでもいかんので、そういうことができる人でもありたい。)

相手が許せば、の話です。でもみんなそんな中ふんばって生きてるんだよな、きっと。

あるいは恋人に家族に寄りかかることで生きているのかもしれない。

最近いろんなものを抱えようとしてちょっとしんどくなってきたのかもしれない。

・・・1つずつクリア(に)していこう。

誰かに「がんばれ」って言って欲しいんだな。

ブルーハーツに言ってもらおうとして、この曲聴いたら、なんて優しい「がんばれ」なんだろうと思って涙がでた。

人は誰でも くじけそうになるもの

ああ 僕だって今だって

叫ばなければ やり切れない思いを

ああ 大切に捨てないで

人にやさしく してもらえないんだね

僕が言ってやる でっかい声で言ってやる

ガンバレって言ってやる 聞こえるかい

ガンバレ!

やさしさだけじゃ 人は愛せないから

ああ なぐさめてあげられない

期待はずれの 言葉を言う時に 心の中では ガンバレって言っている

聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!

なんで、私だけこんなにつらいんだろう、じゃなくて、同じく「そういうつらいもんなんだよ」って人を突き放すでもなく

同じく苦しい人がいるならその人に優しいがんばれを言える人でありたい。甲本さんのように。

あるいはそういうことで自分もがんばろうとしているのかもしれない。

関係ないことだけど

ふっと好きじゃなくなったり我に返ったり、

いつかはその人を忘れるのが怖いから、そんな無責任(という言葉が的確かはわからないのだけど)で人を愛せない。きっと。

怖いんだ。誰だって、好きじゃないわけじゃない。

だから僕はこのままさ。このままがいいんだきっとね。

死ぬまでにきちんと愛せたらいいな。