handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

plan B

すごいただの思いつきで言ってみたいだけなんでスルーしてくれて構わない、 4年で就活とか終わったら、卒業制作したくない?(笑) ごめんそれだけ 映像とか作った物とか集めて俺らの4年間を卒業前に振り返るという卒業学年による卒業学年のための感慨にふける…

思ったこと

とりあえず、blogのアウトプットが減り気味なので思ったことはなんでも書くようにしたい。 よさこいとかテーマとかを毎年決めるものって、前年比されるから大変ですね。なにも悪くないのに今年は失敗とか言われたり。 兄弟で優秀な兄と弟が比べられる感じだ…

busy?

んー、 みんな、生き急いでねぇ?? 俺は天の邪鬼だから、こう思ってしまう。 月曜5限のビジネス系の授業のあと、懇親会的なものがあったのだけど…。 「フリーペーパーの出版の副幹事です」 「広告マンです」 「3社から内定もらいました。」 「面接はなんて…

koi to ai

タイトルは恋と愛です。 恋to愛でもいいです。(笑) さて、昨日は先輩に借りた自転車で高田馬場~渋谷を家具を買うためサイクリングしておりました。 んで代々木公園を通ったのですが。 いやーもう晴れ渡って、きれい。すがすがしい。 そこでふと思ったんで…

logical

最近忙しいとは言いたくないが、時間が限られている。 まぁやることをいつも考えている状態。 100ハイの疲れもあるけど(mixi参照のこと) まぁサークルを3つ掛け持っているからか…。(笑) とは言え、こういう状態はあんまり嫌いじゃない。 なんかテンションが…

20TH

人間、関心のあることにはアンテナが立っていて、周りでそのことに関する情報が流れるとなんとなく聞き耳をたててみたり、見てしまったりするもんです。(それが嫉妬であったり羨望であることも多い) つまり、つい聞き耳をたててしまうようなことは関心がある…

something new

ストンプ広報が始まって約一週間・・・。 数にすれば少ないとは思いますが2人の早稲田生がSTOMPについて興味を持ってくれメールを送ってくれました。 まったく僕の知り合いではないので、かなり感動しております。 まだまだ、なにが起こるかわからないぜよ…

美人周期説

美人って美女と美男子を含めたものね。 先日、先輩カナコさんとも話したのだが… 最近、イケメンやらカワイイ子を見かけることが多くなった。 (彼女がいないからではないと思うが…) これは、おそらく社会現象起きてると思う。 ではなぜよく見かけるようになっ…

Takadanobaba

3年になってから、高田馬場に引っ越そう、引っ越そうとは思っていたのだがなかなか踏ん切りがつかず・・・だらだら過ごして。 就活前までだからマンスリーの方がいいかなーなんて思って、よし高田馬場にちょっと体験しにいこうと思っていた矢先に。 早稲田に…

stompの始まり。

今日ある友人から素敵なメッセージをいただきました。 自分は自分の信じるところに自分を信じて行ってみようと思えました。 ああいうヤツがいるから、こんな俺でも頑張れるんですね。 やりたいことは余すことなくやりましょう。 そこから見えてくるんです。 …

Entropy

過去と未来を考えるときに物理の概念(?)エントロピー(Entropy)というものがある。 物事の乱雑さ度合いを表すものだ。 これが過去と未来を区別する方法だという。 例えば、オセロを盤の上に全て黒の状態でおく。 (この状態はエントロピーが低いという。) 盤…

ウンコ味のカレーかカレー味のウンコか

まず、謝ります。汚い表現してしまって申し訳ない。 そして、小学生がするような議論であります。申し訳ない。 しかし これって結構重要でありません? ちなみに、僕はカレー味の方です。 まず、これってカレーという料理の本質はどこにあるのかというのが問…