handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

美人周期説

美人って美女と美男子を含めたものね。

先日、先輩カナコさんとも話したのだが…

最近、イケメンやらカワイイ子を見かけることが多くなった。

(彼女がいないからではないと思うが…)

これは、おそらく社会現象起きてると思う。

ではなぜよく見かけるようになったか?

仮説ブレスト

・化粧品など、かわいく、かっこよく見せる技術が向上した

・実は整形している

・おしゃれに敏感になった

・メディアの影響

・誰でもかわいく、かっこよく見える病気

・かっこよさ、かわいさの基準が変わった

・遺伝子が淘汰されている

こんなとこかな?

で言いたいコトは、

最後の遺伝子淘汰の話で

美人が淘汰されていった結果美人が生まれるという連鎖が少しずつ進んでいるのではないか。

だとしたら、近い将来美人飽和時代が現れるはず。

そうすると、そこらじゅうおんなじ顔になって美人は美人ではなくなり普通の人になります。

そうしたらその普通とは少しずれた人がもてはやされる(ようになるはず)

多分その時が転換期です。

平安時代はおたふくのような顔が好かれたと言いますが、極端に言えば長い周期でこんなようなことが再び起こるんじゃないでしょうか。

って仮説を立ててみる。

これでまた考えのフック(とっかかり)が増えましたな。

(笑)