handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

busy?

んー、

みんな、生き急いでねぇ??

俺は天の邪鬼だから、こう思ってしまう。

月曜5限のビジネス系の授業のあと、懇親会的なものがあったのだけど…。

「フリーペーパーの出版の副幹事です」

「広告マンです」

「3社から内定もらいました。」

「面接はなんて答えたんですか?」

別の集まりじゃあ

「あなたの人生の最終目標なんですか?」

「何に問題意識を持ってるの?」

「それは人生をかけて追いかけたいものなの?」

………………

君ら毎日そんなこと考えてんの?

目標を最短で達成するのが目標なの??

達成されたらなんなの?

3年でスキルを学んで、自分に価値を

転職します。

転職したらなんなの?

バリバリ働けたらなんなの??

広告で働けたらなんなの??

日本が、世界が、良くなったらなんなの??

商品が売れたらなんなの??

自分が認められたらなんなの??

意味のあること意味のないことってなんなの??

そーゆーこと考えたことある??

だいぶハショるけど、

「ありがとう」って言ったら「どういたしまして」って返ってくる

そんな国になるだけでよっぽど住み良くなると思うんだが。

ココロノママニ。

なんだか、頭で考えすぎじゃね??