handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

思ったこと

とりあえず、blogのアウトプットが減り気味なので思ったことはなんでも書くようにしたい。

よさこいとかテーマとかを毎年決めるものって、前年比されるから大変ですね。なにも悪くないのに今年は失敗とか言われたり。

兄弟で優秀な兄と弟が比べられる感じだね。

あ、今日読んだ本から…

「すごい人の頭ん中」

「人間好きなことしかやらないようにできてるんですよ。今やっていることは好きだからやってるんですよ」

ってな一節がありました。

これは前に腹に落ちたというのと同じで、

結局自分は○○をしたい、する自分からは逃げられないということ。

最後は同じところにたどり着いちゃう。だったらココロノママニ…でしょ?

あとはいかに人に火をつけられるか…。だなぁ。

マネジメントなんて人を操作することは恐れ多いが、火をつけられたらなぁと思います。

それにはやっぱり、一生懸命、して、優しく生きるしかない。

なにか貰えないと、人って人に優しくしにくいなぁと感じるときもあるのですが、まずこちらのギブを最優先させたいです。

人がつながる連鎖を止まらなくしたいです。

ヒトコト

木曜日はいつも眠い。