handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありなの?

第一、私は彼氏彼女としてありなの? って聞いたらそれ告白してるようなものなんじゃ…。 ありあり、全然あり。 でも彼氏がいるからナシ。 それは勇気とか倫理の問題じゃなく、 おそらく君を悩ませるし 彼氏とも面倒なことになる。 その面倒くささと計りにか…

ビル

ごく控えめに言って この世にやらなきゃいけないことなんてないし あるいはやってはいけないこともない。 ただそれについて好むと好まざるとに関わらず請求書が用意されている、ということ。 あるいは請求書に似た面倒くささと言えるかも知れない。 僕は面倒…

好きになり方のまとめ

「好きかなー、どうかなー」って思うんじゃなくて、一緒に楽しい顔ができるか、一緒に笑えるか、なんですね。その点だけに注目すればいい。 だから一緒にモノを見て一緒に感動したらいい。一緒に鍋を食べておいしいねって一緒に言えたらいい。

好きになり方

前の永さんの言葉を参考にすると 不思議なことを言うみたいだけど この人を好きになりたい、と思ったら、とにかくいろんな経験をその人と一緒にしたらいい。 キレイなものを見たり、面白いものを見たり、花火を見たり、楽しんだり、 そういう経験をいっぱい…

とか言ってちょっと後悔する。

見返りを求めない自分カッコいい、とか思ってる、たまに、あー逃してるなーとか考える。 バカなんでしょう。

染めをご縁に。

私と出会った限りは、あなたの人生少しでも面白くさせたい。

耽った正直

んにゃー いや、期待もしてないのだけど どこか期待してる自分もいて 忘れたくない自分もいる でも忘れゆく自分もいる 忘れるということは結局、誰に対してもそんなような気がしてしまって、じゃあ結局はなにもないのと一緒のように思えて それがイヤなんだ…

去年と同じこと。

あら、去年もこの時期はこれくらい涼しくて同じこと話してたみたいね。 もちっと、もうちょっと時間がかかります。 そうしたら世界が動くかも。

1年前から。

しかし結局のところ何が良かったなんて誰にわかるというのですか?だからあなたは誰にも遠慮なんかしないで、幸せになれると思ったらその機会をつかまえて幸せになりなさい。私は経験的に思うのだけれど、そういう機会は人生に二回か三回しかないし、それを…

夏の夜

夏の夜が涼しいと なぜだか誰かに会いたくなる。

ふらっと

今週ずっと眠い…。 土日フル稼働すると、ぺしゃーんってなります。 さて、心中穏やかな(最近すごい久しぶりにイラっとムカッとしたことは抜きにすると)日々が続いております。 アップもダウンもない。 それも久しぶりのことではある。 ふぇー。安定中。 これ…

ご報告。

よく見ると千円札をひらひらさせているのが僕で。/ +ism「paradoX」: +ism「paradoX」 ほんとよく見ると水鉄砲を放り投げキャッチしているのが僕です。/光が丘よさこい 準大賞受賞 +ism ステージ 2日目の演舞 光が丘よさこい 準大賞受賞 +ism ステ…

隠すようなもんじゃない

私も褒められた過去はないけど、それでも向き合って生きていくことで、それでも愛してくれる人に出会えるってものだと。 異性同性関係なくね。 隠すものじゃない。もちろんそれで嫌われることはあるかもしれないけど、 それで終わるくらいなら必要がない。 …

んで、告知

【んー踊ります】 7/15(日)、7/16(月)に+ismというチームで踊ります@光が丘よさこい祭り 7/15(日) 10:45 ふれあいの径(パレード)/12:18 ステージ/14:00 イチョウ並木 よろしくちゃーん!こんな感じ。 【公式動画】+ism 2011年第12回東京よさこい アゼ…

オトナ

新幹線からの帰り いろいろ失敗して(笑) 2時間くらい立ちっぱだったのだけど そこで、耐え切れず座り込んじゃうとかあるゃない。 でも立ち続けると、なんだか勝った感じがする。(笑) もしかして、こういうのが大人というものなのではないか、とふと。 な…

アメあげる。

たとえば飴をもらったから「あの子俺のこと好きかも!」 というのは勘違いの飛躍も甚だしいけど、 ただひとつ事実なのは「飴をあげようと思えるくらいには好き(嫌いじゃない)」ということ。 一歩ずつ一歩ずつ踏みしめる。

日本のしすてむ。

たとえば会社をやめて生きていくとき、生きづらいと感じるのは、再就職とか大企業に採用されようとか 「日本のシステムで生きていこうとするから」だよね。確かにそこでまた評価されるのは難しいと思う。 ……じゃその日本のシステムとおさらばすりゃええのー…

たとえば日本を元気に

今日、具体化してちと腑に落ちたのは、 「日本を元気に!」というのは、つまるとこ 「イイものつくってみせるからちゃんとお金も払わせてみせる!(んで経済発展!)」って事だよね、ということ。 そういうとこで目に見える結果を出さないとすごく自己満とかと…

違う立場に立つということ

ふと、自分が女子だったら…と考えると、ミニスカートを履くかどうかで悩むな…と考えたわけです。 (何考えてんでしょうね) 階段上るときに押さえてたら「んな見たかねぇよ」と思われそうで押さえるのもバカらしくて押さえられないし、 無防備にするのもなん…

音楽を楽しむ

iPodからでも 音楽を楽しむときは レコーディングしてる最中を思い浮かべて 歌っているその人の表情を想像する。 そうすると、意外と楽しいよ。(笑)

お金の使い道

これを言うと集られる気がしなくともないが、あえて言っちゃうと、 ご飯とかをおごってあげられる人とか何かを買ってあげられる人がいるって幸せなことだと思う。 究極、お金って自分のために使うものじゃない。 その自分以外がいる、って幸せなことだよね、…

直感で言えば。

今日の良い天気加減と眠気マックスながらに朝食をはむはむしながら考えたことは、 こんな風にぼーっと朝食食べたいってことと、 あ、これを求めていつか会社をやめそうだわ、ということでした。 たまにあるよね、確信してしまうような直感。

差し出す

異性同性かかわらず。 読んでいる本の一節が あぁここのとこあの人にぴったりだなぁと思ったら 何にも言わずにその本をその人にプレゼントできるような、そういうことをしたい。 (迷惑かな?(笑))

パンダが生まれる。

きちんとまずは自分の人生を生きて、 そこでパートナーに出会えなくても、子供ができなくても、ふらっと死んじゃうのでもいいかもしれない。 それも覚悟だよねぇ。 ふむ。 100%に愛せる人と、その子供なら100%愛せるだろうから。 そして、100%愛せる人は…

あわよくばの恋

あわよくばの恋というものは あまりよろしくない気がしますねぇ。

僕の思い違いでなければ

1Q84の中で、20年間の空白もそれがあなたと共有できる「空白」であるなら、私は喜んでその空白を受け入れる。 みたいな言い回しがあったように思えるのだけど、 気のせいかな。 何巻のどこの文章だったか全くわからなくなっちゃった。 はっと思ったところは…

さやの中に収まる豆のように

近況といえば スーツをなくして時計をなくして いやはや厄年だなぁって自分の不注意を厄年のせいにして過ごしてます。 うぅ・・・何も購買する気が失せました・・・。 ふむ。自分の話。 正直に言って、自分は基本的になんでもできる、正確に言えば最低限人に…