handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

オトナ

新幹線からの帰り

いろいろ失敗して(笑)

2時間くらい立ちっぱだったのだけど

そこで、耐え切れず座り込んじゃうとかあるゃない。

でも立ち続けると、なんだか勝った感じがする。(笑)

もしかして、こういうのが大人というものなのではないか、とふと。

なんだろうなー、

合理的に言えば座っちゃえば楽だし、さして人に迷惑をかけるでもないし

座っても全然問題ないように思えるんだけど

なんというか、これは美学としか言い様が無いような気もするけど

そこ座ったらなんだか「かっこ悪くないか?」というただその一心で立っているような気がする。

それが座ったらおこちゃまか、立ったら大人かという単純な話ではなく。

自分が自分の美学に、ポリシー(?)に、生き方に、従えているかどうか。

がかっこよさであり、ひいては、大人につながるんじゃなかろうかと。

そういうことを考えた帰り道なのでした。

長澤さんは紳士に生きること。でしたね。

紳士であること。自分がやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ。

【京都発見!のコーナー】

616516257.jpg

悪縁を切り、良縁を結ぶって神社。

この御札の祠?穴を表からくぐって悪縁を切り、裏からくぐって良縁を結ぶらしい。

んで、御札をべちーん!っと貼り付ける(笑)

雨にスーツでやることではなかったよね・・・ダイビングヘッドでした・・・。ぐほ。

良かったら是非。

京都市・東山区の「安井金比羅宮」だおん!

これとか詳しく載せていらっしゃるかも。