handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

パンダが生まれる。

きちんとまずは自分の人生を生きて、

そこでパートナーに出会えなくても、子供ができなくても、ふらっと死んじゃうのでもいいかもしれない。

それも覚悟だよねぇ。

ふむ。

100%に愛せる人と、その子供なら100%愛せるだろうから。

そして、100%愛せる人は僕が僕の道を歩いていく以外のところできっと見つからない。

それ以外の「愛せない可能性」があるのは怖いから潰したい。

(とりあえず今の考えでは)80%愛せる人が仮にいたとして

何か気にくわないことが起こったら、僕はきっとその残りの20%のせいにするだろう。

そういうものがあると、うまくいかない。

「あーやっぱりダメなんだー」って思わせられてしまうから。

そういう隙(?)をつくりたくない。

きちんとまずは自分の人生を生きて、

そこでパートナーに出会えなくても、子供ができなくても、ふらっと死んじゃうのでもいいかもしれない。

その可能性を含みながら、生きていくこと。

オールオアナッシングみたいな生き方にみえるけど(笑)

その賭けに出るくらい人生は価値のあるものだと、

うまくいかない、時間がかかるものほど、それでけの価値があるからだと、

そう信じていきていくつもりです。今のとこ。今のとこ(強調)(笑)