handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ふんばろう

なんとなくネガティブな感じで終わっているように「見える」から何かを書こうと思って書きます。

えーと、

よさこい踊ります。

7月17日、18日に光が丘のよさこい祭りに出させていただきます!

「+ism」っていうできたてのなんか自分でもよくわからない団体なんですけど!(笑)みんな上手い人ですし、がんばってる人です(^O^)

私も踊るからには昔に負けないようにするので是非お誘い合わせの上ご来場くだしあ!!

後悔はさせませぬ。

■場所 光が丘公園http://m.google.com/u/m/B7CJ8h

大江戸線「光が丘」、東上線「成増」、有楽町/副都心線地下鉄成増」が最寄駅です。

■スケジュール

<17日>

11:24 ふれあいの径(パレード)

13:54 メインステージ

14:44 審査パレード(※)

<18日>

14:24 パレード

15:36 (審査会場)ステージ

※入賞すると踊る回数増えるそうな。

是非、私に興味ある方(?)はお越しください。

1回目はぼやっと全体を見て2回目は個々人がやってる変なことに注目して下さい(笑)

ってもこういう課外活動によって、人生も潤ってくるんだなぁと感じました。

会社だけが人生じゃないとは言ってますけど、本当にその通り。

週1回でも積み重ねが大事で。継続が大事。

(とりあえずこれを終えたら、自分の時間を確保してまたどこに向かうのかを考えなおしますけど)

踊りがとかじゃなくて、人の出会い的な意味でね。

運営の方も同じ社会人というなかでとても尽力されています。

それにあーだこーだ言うのは簡単です。

・・・「政府が何もしてくれない」と言うのはとても簡単です。

かつ正論に聞こえます。

(政府に関しては)100歩譲って、彼らなりの大変な作業があるのでしょう。

時間がどうしてもかかったり、手の届かない範囲があるんでしょう。

(確かにそれをわかった上で、「遅い」というのもわかるんですが。(いわゆるプロなんだしね。))

だから、僕が現場が颯爽と動かなくてはいけません。

頼るの(依存を)やめましょう。

子供じゃないんだから。

というわけで、私のこの現場からここの世界を変えることとしましょう。

それを目指していきましょう。

それぞれがそれぞれに。

踊りの話も、政治の話も。

みんなとアドレス交換くらいはしましょう(笑)

というわけで、今日の今日ですが

この講演を聞いて来たいと思っています。

以下コピペ

ふんばろう東日本  震災復興トークイベント 第1弾

被災者の体験を、私たちは知っているか?

ー誰でもできる「ふんばろう東日本支援プロジェクト」ー

7月10日(日)早稲田大学11号館5階501教室にて、トークイベントを開催します。

【日時】2011年7月10日(日)14:00 開場/15:00 開演 (18:00 終了予定)

【会場】早稲田大学 早稲田大学 11号館 5階 501教室 (地図)

【主催】ふんばろう東日本支援プロジェクト

東日本大震災から4ヶ月。宮城・南三陸町の水道復旧率が10%に満たない状況を見ればわかるように、まだまだ復興にはほど遠い状況です。「ふんばろう東日本プロジェクト」でも、800以上の避難所(在宅支援含む)を支援しているという現状があります。

いま被災地は、どんな状況で、何が求められているのか?

私たちひとりひとりができることは、具体的に何なのか?

知ることも、支援のひとつ。「ふんばろう東日本支援プロジェクト」主催、トークイベント第1弾です。

【第1部(15:00~)】

内田智貴(宮城・志津川高校避難所)× 西條剛央(早稲田大学大学院講師・ふんばろう東日本支援プロジェクト代表)

宮城県・志津川高校避難所の一人として活動を続けるアリウープ兄弟こと内田智貴さんがゲスト。3月11日、津波が自分の街に押し寄せた日の壮絶な経験から、今に至るまでを「被災地で何が起きているか」を語ります。

【第2部(16:30~)】

野口美佳(株式会社ピーチジョン取締役) × 西條剛央(早稲田大学大学院講師・ふんばろう東日本支援プロジェクト代表)

仙台出身で、地震発生直後すぐに被災地に自ら出向いて物資を運び、炊き出しを続けるなど、復興支援に心血をそそぐ野口美佳さんをお招きして、「東京にいる自分たちが感じること、できること」など、震災から今までを語ります。

■参加費はかかりません。どなたでもご参加いただけます。

■入場はご予約順ではなく、いらした方から順にご着席いただくようになります。

■定員を超えるご応募があった場合、立ち見となる可能性がございます。 あらかじめご了承頂き、余裕をもって会場にお越し下さいませ。

■参加希望者は、以下のフォームから登録をお願いいたします。

※ご予約されなくても、当日のご参加でもご覧いただけます。

皆様、お誘い合わせの上ふるってご参加下さい。

以上

詳細:

http://fumbaro.org/news/2011/06/7101.html

西條さんはほぼ日の糸井さんとの対談を見ていて、すごい!(東北の方々に重機免許とらせる活動など)と思った方で是非一度拝見したいなぁ

と思っていたので、すごいチャンスだと思います。

(意外と所属的には近い人ですし^^)

それでは、あでゅー。