handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

音楽

ブラスオルケスター

ど平日に聴いてきました(笑)

やはり音楽は偉大。

まず、音大の子達と繋がったっていうのが本当に不思議で

奇跡的な感じ。感謝感謝。

繋がりが改めて生まれたのは

おとアわせだ

だったような気がしてる。

そこから

ぐあぁって。

まぁそれは今はいいとして。

普通に生きてて音大生とかその人達がやってるコンサートに足を運ぶ機会なんてないよねー。

その人達と出会えたおかげで聴けた音楽があるってなんかすごいなぁ。ってききながら思った。

っても私そういうコンサートでは音楽を聴きながら色々考えてしまうので、それを書き留めるのが好きなのね。

知識もないから曲をどうこう言える立場でもないし、その視点でコンサートを深く味わえてるわけじゃないの。

でも、コンサートを聴きながら考えることってきっとその演奏されてる曲が運んできたことだし、感情に直接くるからすごく素で聴ける気がするし、考えがぐあーって浮かんできてなんだか自由を感じる。

本当に自由な体勢で聴いてるから(いや、ホント最低かもしれんが)寝てしまっても構わないって思って聴いてる。うつらうつらうとうとしている時なんて自分ではあーこの時間、結構幸せだなぁなんて想いながら目をつぶってる。聴いてる。

例えばこういうの

なんでこんなこと考えたか忘れたけど、演奏中にしてたメモ

・こういう思考の時間が本当大好きすぎる

・哲学は音楽の一部。こんな風に着想得るんだろうなー、どこぞやの科学者も哲学者も。

・指揮者かっこええ

・人間は昔の方が動物らしかった。

・観客が一斉に動いてるのがすごい。

・身を乗り出してる観客のあの4人がまた音楽を楽しくさせてるよなー。

とかとか(笑)

こういうおそらくその場でしか考えられないようなことをメモするのが楽しい。

もちろん演奏も(素人意見!)良かった!!!

ありがとーう。