handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらり

ふぅーと息を抜く。荷をおろす。人に興味がなくなったのか。大人になったのか。それを大人と呼ぶのか。やるべきことは自分のことだと思ったのか。自己中心的になったのか。それを成長と呼ぶのか。多分呼ばないのか。好奇心が失せたのか。自尊心が芽生えたの…

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう涙がこぼれないように思い出す春の日ひとりぼっちの夜。

いじめということ

今から僕が綴るのは単なるわたしの呟きでありひとりごとだ。いじめというのは、なんともこう、子供の頃には全然わからないんだけど、すごい残虐というか、心に傷を負わせる。それはおそらく、どちらにも。いじめられたほうもいじめるほうも。いじめる方がそ…

練習メモ

5/25(日) 今日は久々に起きるのが遅かった。 2度寝、3度寝をして起きたのは11:00。 よく朝に走っておりますが、今日は午前中はとりあえずお休み。 午後になってちょっと手持ち無沙汰になったので LSD(Long Slow Distance=長くゆっくり走ること)でもする…

練習メモ

明日があるかもしれないけどとりあえずメモ。5/24(土)眠くて外に出かけてもあぁ布団のなかにいるような陽射しの温度だ…と感じてとぼとぼ走りながら目を瞑り、頭をだらんと下げ寝ながら走っておりました。(笑)ただ今日は1000mいっぱつやっとくか、ってことを…

眠る

一週間お疲れ様でした。目をつむり。耳を済ませ。深い海にそっと寝かせられ。静かな深海の底をめがけて。静かに静かに。ただ沈んでいく。そんなイメージで眠りにつく。おやすみなさい。

練習メモ

5/15(木)ドラマのモズをリアルタイムで観れる時間に帰ってこれずに、とても憤ったので笑むしゃくしゃして走りに出かける。おもっきり走りたかったので10分jog150×6本くらい。全力。ダウン5分くらい。腕立て20回酸欠になりました。(笑前腿筋肉痛。(笑5/18(土)…

ひとりの時間

とかこういう粋がったことを書くと、だいたいそれは実行されないことも多いのですがまぁいいですか。戯言だと思って書きますね。 最近ひとりの時間の捉え方が微妙に変化してきました。 人生は短い・・・って意識するのもそうなのだけど たとえば人と過ごして…

Wake me up when September ends

Wake me up when September ends ができる頃まで。GREEN DAYの名曲なのだけど。適度にアルペジオがあって良さそう。これができるようになるまでにいろいろ答えを出そう。少なくとも私の中で。そうすればちょっとは急いで練習するかもしれない。ちょっと遅く…

人見知りをポジティブに捉えてみる。

前にどこかで書いたかもしれないけど、私は結構人見知りである。てかあんま人に興味を出せないのかもしれない。いや、私の好きとか好意とかコミュニケーションとかマジでみんなどうでもいいだろうなぁって前提があるので、あんま相手の時間をどうのこうのす…

半年経ったといえど

なんだかんだなにかをどこかを埋めていてもらえたんだろうな。

石鹸部門と調味料部門の1位

ハンドソープはビオレの泡ハンドソープが匂い的にも今のところ最強なんだけど異論ある?調味料は納豆についてくるダシ醤油が多分キングオブ調味料だと思ってるんだけど、それについても異論ある?(こっちはもしかしたらポン酢としそドレッシングでの異論が入…

練習メモ

4/29(火・祝日) 40分jog 別件・テニス 5/10(土) アップ6分jog 最低限のメニュー:5kmペース走(4'30"/km、ラスト1km 4'00") 結果:5kmペース走(4'20"/km、ラスト3'50") W.S×3本 腕立て20回 腹筋20回 久しぶりに思っていた練習をきちんとこなしました。 …

一番フラれたやつが優勝

なんとなく思うんだけど、どれだけ恋人がいたかとか今まで何十人と付き合いましたとかということよりもフラれた回数が多い人が優勝なんじゃないかって思う。まぁ質にもよるかもしれないけどそれだけなんか、チャレンジしたってことだからさ。なんとなく。そ…

海外の反応「あれはNINJAなのか?」○○が海外で話題に。

とかいうリード文あるじゃないっすか。「海外で話題に」「忍者!日本!」などのコメント、とかのリード文で興味を持たせようとするのもうそろそろ飽きている。そうやって紹介したい気持ちはわかるけどさ。じゃあそれ本当に例えば米国持ってて見せたら知って…

九州なうなうなう。

石積みの写真載せてなかったね!!天岩戸(あまのいわと)神社。これ…積む気全くないのは置いといて奇跡的じゃね?私も積みましたとも!この石見つけてくださいね笑そしておそらく最多石積みニストはこちらの方でしょう!!どひゃー!(笑)あんがい難しいんです…

九州旅なうなう。

九州は阿蘇に近いとこのマチュピチュの道!!ちょっと横道に稜線を辿っていくような道があるんですけど、これは人が歩道じゃないな…笑。一歩滑ったり外したりしたら滑落死ですね。\(^o^)/今日はドライブが長めです。いざ天草!

九州旅なう。

風情ある別府の公衆浴場(入浴料100円!)脱衣所と浴場の境目はない!笑んで高千穂なう。今から石積みで有名なとこいきまーす。

雨のち晴れ

雨のち晴れはとても気持ちがいい。いろいろなものが洗い流されて空気が澄んでいるように感じる。