handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチル REM

SENSEあたりから桜井さんが口を歪ませることがよくある。 dang-ding-dong-dang-ding-dong-dang-ding-dong. Mr.Children「REM」Music Video

ひとりがかっこいいと。

ひとりでいれる(過ごせる)ことがかっこいいと思う節もあるし、重要な決断こそひとりでするべきだって思う節もあるし、新しい環境に飛び込む時はひとりで行くべきって思ってる節もある。このかっこつけのひとり欲と心の底の人と居たい欲の狭間にいることがよ…

つぶやき

どんなことも「つまらない」のひとことで全てが吹き飛ぶ。 「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」 とはいえ、面白くなくちゃ生きてる意味がない。 あなたを面白がらせなくちゃ。

限られた条件の中で

先に書いたけど そんな時はやっぱり、他とは段違いで楽しい。 生きてて良かったって思える。 この楽しさに誇りを持ってしまえるほどに楽しい。 大切にしながら、この楽しさを噛みしめ、 この楽しさの拡張と応用に努めたい。 んだけど、いまいちわからんのよ…

自分を客観視すれば

自分が、あー楽しい!(んで周りも多分きっと楽しい)って状態になる空間の条件はかなり限られている、のか。 一対一じゃつまらない人間かなぁ。 はたから見れば あまり喋らないし、 何考えてるかわからないし 反応は鈍いわ 顔には出るわ。 あらゆる条件が揃え…

僕は少なくとも自分の定義においてはかっこいい男でありたい。

結論。 がんばる自分がかっこいいと思えている限りはいつまでもがんばる。 自分かっこ悪いな…。と心底思えたらそこでストップ。 僕は少なくとも自分の定義においてはかっこいい男でありたい。 人生史上もっともがんばる時が今なのだ。 大学院はいまいちぱっ…

LOVE展

とかなんとか言ってたら、今日はLOVE展に行く機会があり、 くそタイムリーな言葉が飛び込んできたのでここに。 「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態にありながら、離婚したくない状態である。」 (大庭みな子) LOVE展 同じ事考えてたので共感ぱ…

恋愛観まとめ(今日現在)

私は責任感が強い。・・・と思ってる。 言ったことはやらなきゃいけないと思っているし 受け取ったボールはどこかへ投げないと自分が気持ち悪くなる。 誰かを好きと言うのって責任感じるんだよね。 ある程度の大きさでずっとそうでなきゃいけない、というか…

結婚式

なんというか。 今回の結婚式では、結婚式に行く前から結婚したいと思わないだろうなと考えていたのでした。 予想通り、いいなぁと思えど、それをやりたいかどうかは、うーん。って感じで。 (まぁ例えば私の生い立ちなどそんなみんな誰も興味ないことを皆様…

強くならなくちゃ

強くならなくちゃいけない。

孤独の副産物。

(私には9つの才能がある。だから大統領になれたのだ。まずひとつめ。「一度聞いたことは忘れない。卓越した記憶力。」つぎにふたつめ。…えーっと…何だったかな。 レーガン。 最近はGReeeeNの曲を聴いて泣きそうになってます私です。 良いので紹介します。 …

恒常的に

その人を好きになる嬉しさよりも その人を好きじゃなくなる恐怖の方が上回りまっせ。 これだけは誰に対しても。 そうなってしまった場合の責任が取れないから恐いんだと思う。 そしてまた、心のどこかでブレーキをかけている。 全て一択になればいいの? 解…

そうだ、人生は素晴らしい。何よりも大切なのは勇気だ。想像力だ。

チャーリー・チャップリン。 上野駅ナカのおしゃれなカフェ。 仕事がちょっと早めに終われば、UPカフェなるところで本を読む、自分の時間を取る、というスタイルが少しずつ浸透してきました。 UPcafe http://www.jefb.co.jp/up-cafe/ というのも、正直、本や…

1年前

1年前の今日、金環日食で空を見上げていた事。 まったく信じられん。 もっと昔(せめて2年前)のできごとのように思える。 1年前の感じも覚えている。 まだまだ何もわかっちゃいなかった。 今もだけど。 今よりももっと未熟だった。 そう思うとちっとは変化…

コピーライティング

コピーライターじゃないのだけど コピーについて5〜6時間悩む。 近づくほどその凄さがわかる。 その物事が伝えたいことを ある任意の単語が意味するニュアンスで 適切なサイズに適切に伝える。 納得いけば本当にパチンとニュアンスが一致してすごい達成感も…

きちんと言う。

数ヶ月前にある好きな人が妊娠したと書いたけれど、 ようやくきちんとお祝い(の言葉を心から言うことが、少なくとも私の中で)できました。(笑) 大人になった気分です。 1番は映画の影響ですね。 生き死にが起きる中で、私もいつ死ぬかわからないなかで、だか…

遺体~明日への十日間~ に涙腺崩壊した話。

こんにちは。 先日、遺体~明日への十日間~を観て来ました。 東京ではもうやっているところが1ヶ所しかなく、多分劇場に居た人も20~30人程度。 (10分ほど遅刻をやらかしましたが) 震災に関する映画なんて、きっと誰もがすすんで観るようなものではないで…

思いっきり投げて89km

起こりもしないことを望まないくらいには僕はおとなになりました。

明日

小さい子供が亡くなって なんで私なんかが生きてるんでしょうかって。

日常

庭園でおっさんたちが校歌歌ってる。 平和か。

プラスもマイナスも

先輩と後輩に思いついた大喜利のお題を何の振りもなく送りつけは無視され(イマココ 大学に行くか迷った末に行くことに決めたけど カードが期限切れで図書館に入れず 大学行く途中にむしゃくしゃしてたので大音量で嵐を聴いて口パクしてる恥ずかしいとこを後…

返答次第では

ある質問や状況に対して相手が 自分の理想(思い描いてた)とする返答や行動だったとき 結婚してもいいかな、 って思える。 気がする。(笑)

恥ずかしながら公開。

それと君が好き。 audio-20130516212704-0.caf

おんなじとこにゆくんだし。

生きてることが辛いならいっそ小さく死ねばいい。 恋人と親は悲しむが3日と経てば元どおり。

些細な分かれ道に気づくこと

はいさい。 今日はなんと、早稲田のSTOMP!がいいとも出演を果たしました。 見ているこっちが何故か緊張しだすというわけのわからなさ。(笑) 誰にも伝わらないだろうけど書いていく。 後輩が作ったサークルも同じコーナーに出てたことがあって そのときは「…

アイルビーゼアー

生きている証を時代に打ちつけろ 貧弱なソウルで悪あがきしながら。

生きていくには。

月曜の朝の憂鬱感はあるのだなぁ。 胃もたれが6割くらいかもしれないけど。 あと寝不足。 きちんと、体調を整える。 今週のテーマにしましょう。

経験の形と手触りと重さがわかるということ。

インドもNYもボリビアも出雲も、 失恋も振るのも出逢いも成就も、 合格も不合格も、 落ちぶれることも過信することも、 落ち込むことも慰めることも、 勝ちも負けも、 美味いも不味いも、 想像じゃなく 「自分の『実感』として話を聞ける、その感触がわかる…

今日も

おやすみなさい。 明日目が覚めますように。

最高峰に楽しいこと見つけた

いや、ひとつだけ言いたいんですけど、 この前、出かける機会に恵まれまして 服とかあるお店通った時に 相手に、これ着てみたら?って(ネタ的なもの含め)相手に服を当ててみるじゃないですか。 あれ、 くそ楽しいです。(笑 以上です。 業務に戻ります。