handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

きちんと言う。

数ヶ月前にある好きな人が妊娠したと書いたけれど、

ようやくきちんとお祝い(の言葉を心から言うことが、少なくとも私の中で)できました。(笑)

大人になった気分です。

1番は映画の影響ですね。

生き死にが起きる中で、私もいつ死ぬかわからないなかで、だからこそなーんか優しい気持ちになったのでした。(気持ち悪いね!)

<今日のコピー>

好きな人におめでとうと言えた。

私はすこしおとなになった。

完全に逸れますが。

「おめでとうと言う」ことと「大人になる」ことの関係性の想像が膨らみますね。

例えば、元カレ、元カノだったらなんだか味気ないほどわかりやすくなるけど

好きな人に留めておいたほうが想像できるものね。

おめでとうと言えて、おとなになったと思える時ってどんなときだろう。

これが一般的にあるイベントに際したコピーだったらハマりそうな気がするね。

見返りを求めず他人に何かをあげられること

それは愛だよ。(なんか思い出したから言っただけ 出典:うちのかあちゃん凄いぞ)