handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

お金。

お金のことでいらいらする。切羽が詰まる。他人を思いやれなくなる。

それはやっぱり死活問題だから、気持ちでどうにかなるものではない。

お金に余裕があったほうが心にも余裕は出てくるのだ。

お金持ちであればすんなり解決できることもギリギリで生活していたら死活問題。

自分を考えてみれば

それをどうにかしてここまで育ててくれた親に本当感謝です。そこまで不自由なく暮らせています。

親に本当良い思いさせてあげたいです。

一生懸命稼ぎたいです。やりたいことやってその日暮らしすりゃあいいやとはあんまり思えなくなりました。(元からそんなに思ってないけど)

正確に言えば、

しっかり(親だけではなく配偶者なども含め)みんなを幸せにできるだけは十分に確保できるぐらい稼げることをしよう。

そして、自分のやりたいこととそれを最高の次元ですりあわせよう。

そんなことを思った。

自分は相当幸せなんだなぁと思う。

だから周りの環境が凄い良いんだなぁという結論。

とりあえず……、ありがとうございます。

最近読んでる本(ネクスト・ソサエティ)に、

報酬の不満は意欲をそぐ。しかし意欲の源泉は、金以外のところにある。

とありました。

まさしくそのとおりだなぁ。

高次元のすりあわせ。