handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

what I wanna do

さて、いっぱい寄り道もしてきたことで

今日は休みなので、少しはまともなことを書きたいとおもう。

まぁ少し就活にも関係するような人生観なのだが・・・。

まず、リクルートインターンは落ちました。

考えるに、自分の表面的だけのことしか喋れなかった感があります。

それを通して何を得たのか?

自分はどういうものなのか?

というのを社会、会社というフィルターを通して伝えられていなかったように感じます。

本当に言いたいことだけを言ってしまった感じ。

やはり、会社の人と話すとき(自分をアピールするとき)は、本当に言いたいことは何かと考えながら、それにつながる話をしたいですね。

もうちょっと考える時間を使えば、きっと良いものを話せるはず。

焦らずにゆきます。

さて、今回考えたいことは【人生においてやっておきたいこと】

就活のときにも考えますわね。

自分は何がやりたいのか?

自分のミッションはなにか?

強みは何か?ってね。

現時点で見つけた良い考え方をざっと挙げてみます。

・余命が残り1年だったら何をするか。

・すべてにおいて成功が保証されていたら何をするか。

・将来生まれ来る子供に何を伝えたいのか。

・死ぬまでにしたいこと。

残りが少ないとわかったら、本気になるっていう人間の性ってどうしようもないですね。

もっと早くから本能的にわかれば苦労もしないのにね。

さて、最近考える死ぬまでにしたいこと(成功が保証されているも同じく)を書いていきたいとおもいます。

定期的にアップデートしたいですね。

・武道館でライブする。

・紅白歌合戦の司会を務める。

ギアナ高地を上から眺める。

・ピラミッドを眺める。

・オーロラを見る。

・エアーズロックを眺める。

・好きな人と付き合う。

・彼女といろんなところへ連れまわる。

・好きな人と結婚する。

・子供を持つ。

・子供をいろんなところに連れまわす。

・40歳から会社を持つ。

・屋久杉を見る。

・子供を育てる。

フィレンツェに行く。

・人生を哲学する。

・宇宙を哲学する。

・別荘を10カ国に持つ。

・の前に借りたお金は返す。

・本をたらふくインプットする。

・誰かの悩みを聞いてあげられるようになる。

・漫才をする。

・全員がポジティブ(前向き)な組織のプロデューサーを務める。

・心の底から笑う。

・心の底から泣く。

・心の底から楽しむ。

・自家用ジェットを所有する。

・人を笑わせる。

今、考え付くのはここまでです。

もうちょっと別の時間をとって考えてみます。

みなさんもやってみてはどうでしょ。