handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

興味のあるワードの羅列

最近の頭に浮かぶワードを整理。

まずは過去のワードを見ずに、今頭に浮かぶものを。

 

転職、日本の課題、広告、祭り、投資、株式、働かない、働く環境(スタイル)、田舎、子育てしやすい、一人暮らし、金融工学(言ってみたいだけ)、知らないことを知る、図書館、言葉が陳腐、行きたい場所に行く、ギター、ドラム、結婚、独り、大分、南米、キューバ、ロシア、アイスランド

 

周りで少しずつの課題解決。

 

んで、この前のもの(2014年4月)とくらべてみる。

近況整理と結婚式2次会請負

九州、転職、クリエイティブ、コピー、販促会議賞、月収+3万、テニス、ギター、アルペジオ、スペイン語、英語、走る、投資、職業訓練所、アドビイラストレーター、踊り、踊るための音楽編集、奨学金の返済、17時から能力低下、朝のほうが動ける、

 

2013/09/29

私の方向性

早稲田、祭、株式投資、インデックス、島、踊り、運営、プロモーション、企画、アイデア、質、京都、出雲、ひとりで生きる、ミスチル、年上、先輩、後輩、ベネズエラキューバ、スペイン、スペイン語、yuk、デザイン、ディレクション、独立、オリンピック、開会式、可愛い子、仮説、資料、説得、準備をする、最適な地域、宴会、経験

 

 

(2009年・大学3年?)に書いてたやりたいことをもいっかい眺めてみる。

what I wanna do

・武道館でライブする。

紅白歌合戦の司会を務める。

ギアナ高地を上から眺める。

・ピラミッドを眺める。

・オーロラを見る。

エアーズロックを眺める。

・好きな人と付き合う。

・彼女といろんなところへ連れまわる。

・好きな人と結婚する。

・子供を持つ。

・子供をいろんなところに連れまわす。

・40歳から会社を持つ。

屋久杉を見る。

・子供を育てる。

フィレンツェに行く。

・人生を哲学する。

・宇宙を哲学する。

・別荘を10カ国に持つ。

・の前に借りたお金は返す。

・本をたらふくインプットする。

・誰かの悩みを聞いてあげられるようになる。

・漫才をする。

・全員がポジティブ(前向き)な組織のプロデューサーを務める。

・心の底から笑う。

・心の底から泣く。

・心の底から楽しむ。

・自家用ジェットを所有する。

・人を笑わせる。

 

2009年5月

私の方向性

フジテレビ、早稲田、大学、東大、慶應勝間和代、FX、英語、国際、インターン、音楽作り、映像作り、ストンプ、ハタチ、3年生、ミスキャンパス、宇宙、時間、夢、やりたいこと、自己分析、企画、運営、創造性(creativity)、アイデア、リーダー、システム、仕組み、漫才、広告、振り、演出、人生、マザーテレサ、起業、海外、奨学金マインドマップ、効率性、コンサル、楽しく、楽しませる、きっかけ、仮説、スピード性、中谷彰広、キャンパス、洋楽、インスト、デザイン、色の意味、行動経済学経営学、マーケティング、ゲーム理論、ひすいこたろう、人との接触、かわいい子、彼女、屋久島、カナダ、視聴率、国家権力、本、早稲田祭、運スタ、BUMP OF CHICKENRADWIMPS、祭、壮大、旅、世界一周、ピースボート、バラエティ、番組観覧、就活、所沢キャンパス、早稲田キャンパス、バイト、

 

 

 こう、過去のものを振り返ると、興味あるワードがだんだん絞られてくるというか、現実味を帯びてくるというか、おっさん感があるというか・・・。昔と比べると大分、擦れてますよ。笑

 

興味持ってたと思ってたものが、いつの間にか考えることもしなくなったり、ただ興味があると言い続けているものもあったり。

 

えーと、今の感じをまとめると、【働かずに投資をしながらたまには本を読み、好きな人達とお祭をして日本の課題の一端を少しずつ解決していくような生き方ですかね。できれば田舎、いやキューバとかで。】(なんじゃそら)

 

しっかし、こうまとめてみると、こういう求人があったら確かに行きたいな・・・と思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこういうのに近い仕事探すぞ~!笑