handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事の延長線上

ふと思ったんだけど今日の出来事、物事の延長線上に自分の幸せって果たして存在している、もしくは存在していそう、なんでしょうか。と考えたら、なんとなくNOの方が多くを占める。いつか、なにか、どこかで、をずっと言い続けてさ。いつか、なにか、どこか…

きぬた公園へお越しください。

先ほど世田谷は砧(きぬた、読めないよね)公園に行ってきました。なんでもタモリさんがあそこの桜はいいよーって言ってたので、一度は見たいと思いまして。そしたら、やっぱり良きところでした。桜がでーん、とあって、つまりポイントポイントにわぁっと植え…

踊りの本質

この前、エンターテイメントの価値ってなんだろうとか、世界トップレベルのダンスよりも、perfumeのダンスの方が楽しく感じるのはなぜだろう、とか思った。それは、所さんの番組(笑ってコラえて)を見てたら偶然的に解決した。こういうときって情報に多感にな…

卒業に寄せて

本日は母校の卒業式が行われた日でした。明日(3/26)もあるのかな。進取の精神。学の独立。王座を占むる大学。さて、卒業生に向けて、社会人5年目を迎える私がなにか書いておこうと思う。毎回毎回思うのですが、私の卒業式の年は震災がありました。おそらく君…

エンターテイメントの価値

エンターテイメントの価値ってなんですか?最近、価値価値いうことにちょっとだけ(ちきりんさんのおかげで)ハマってます。価値の因数分解。果たして私(という、いちユーザー)は何を価値だと思っておるのでしょう。学生時代からエンターテイメントの価値とい…

株式投資で損をしている話

こんにちは。 最近株で損してます。 なんだか、こんなに儲かりましたよ、ふふん。というのは簡単だけど、どうせ私が生きた証(のようなメモ)をここに記すのが目的なので、それを隠すのも馬鹿らしくなったので書いておこうと思う。 今日は日経平均が19000円に…

知ることは定義すること

何かを知るということは、それを自分の言葉で定義できることだと思う。そう、ちょうどこんな感じに。例えば。ノウハウというのは、何を入力した時に何がアウトプットされるかわかってること。例えばAが入力されたらBが出力されることをわかっていることを言…

死を考えるときに僕の考えること

今日は死んでもいいと思える、もっとも自殺に近い日だった。そこに青酸カリがあったなら30%くらいの確率で僕はそれを含むくらい死にたかった。マフラーを電車におき忘れてしまった。正確にいうと、電車におき忘れたかどうかも定かではない。朝家を出るときマ…

やって後悔。やらずに後悔。

やっても後悔、やらずも後悔、ならやらない方がいいね。株式投資で考えてみましょう。⚫︎こりゃー儲かりそうだ!100万投資!→0になる(やって後悔)⚫︎投資怖い…100万→投資してたら1000万だったけどしてないので100万のまま(やらずに後悔)まぁ経済の機会損失も含…

ソーシャルという"おしゃれ"

やたらとソーシャルが大きい顔をして、やたらと繋がりたがって、友達の多さが、出会いの多さがステータス。そんな風に飾り付けされた人生。facebookの写真で埋め尽くされる。facebookの投稿は、ライフスタイルの見せ合い。こんな生き方してます。どう?こん…

練習メモ

2/21(土)30分jog2/23(日)40分jog2/28(土)40分jog3/1(日)休み久しぶりにちょと走りましたね。体力がない…笑。音楽聴きながら走ったら車と接触しました。皆さん音楽はほどほどにして遊歩道を走りましょう。(笑)でも音楽にのるから楽しいんだもんねー。どうした…