handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

カラオケでドラムを叩く

はいさい。

雑談のご報告を(?)。

先日ドラムセットのあるカラオケに行きました。@ジョイサウンド。@ひとり。@2300円。@2時間半。笑


f:id:naga-yu:20150217201654j:plain

どうだ。

ずっとドラム叩きたいと思ってたのでした。やっと叩けたー!!















叩けませんでした(技術的に)



4拍子で手と足別ならまだしも、曲に合わせつつやろうかと思うと全然笑。

保険のため、エレキギターも借りてて良かった笑。(各500円)


電子ドラムも良いけど本物も叩きたいなぁと思ったけど電子ドラムも叩けないで調子のんなって感じですね笑。
電子ドラムいつか買いたい。
椎名林檎のNIPPONとか、ミスチルのエソラとか楽しそうなんだけど、ばっきゃばっきゃいってお終いでした笑。



んでエレキを触る。

なんと最近はエフェクターまでカラオケでできちゃうのだ。(調子乗ってエフェクターとか言ってみる)



んで弾いてみたらあらびっくり。
終わりなき旅がアコギとは違う、音源のような音に近くてテンションが上がってました。(まぁあたりまえっちゃあ当たり前なんだけど)


そっから、うわー!エレキ楽しい!となりまして、アコギよりも弦が柔らかいんですね。抑えやすい。


楽しかったです。
ただそれだけなんです笑。





いつかバンドみたく終わりなき旅やりたいなぁ。


終わりも変調も自分たちで決められるんだぜ。笑。